※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊活

子宮卵管造影検査前に2回タイミングを取り、排卵が近いと指示されたが、ネット情報と異なると感じている。普通ですか?

医者の指示で子宮卵管造影検査の前に仲良ししました。フーナー検査をしたようです。
子宮卵管造影検査後、卵胞を確認して、排卵が近いので、今日か明日にタイミングを取ってくださいと言われました。
子宮卵管造影検査の前後に2回タイミングを取ることになります。
医者の指示ですので、その通りしましたが、ネット情報だと、どうも違うような…

普通ですか?

コメント

ママリ

1回目はフーナーテストのため、2回目は排卵のタイミングにあわせてってことですか☺️?それなら普通だと思うのですが😄

• ますみ

ますみ

子宮卵管造影検査の前後にタイミングを取ると、子宮外妊娠するとか、レントゲンの影響を受けるとかでしばらく性交を避けるようにとの情報を見たので、心配に…
    大丈夫かなと思いまして。

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ただのネット情報に過ぎないと思います💦通常、造影後は通りがよくなり、妊娠しやすくなると思いますよ☺️

• 11月29日
  • ますみ

ますみ

ありがとうございます!そして、張りつけていただいて、感謝です。嬉しい✨✨
    心配でいろいろネット情報を見てみるのですが、ちょっと、気にしすぎですね。
    少し、スマホ置いてみます。笑

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😄💕私もしょっちゅう検索魔になってます😅笑
    しかも、悪い情報ばかり調べて落ち込むという悪循環…笑

スマホおいてリラックスしましょう☺️💕

• 11月29日