※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっしー
妊娠・出産

帝王切開後、自宅で2人目妊娠中。 家族は旦那、義父、息子と私。 母は一週間だけ実家で息子を見てくれたけど、退院後は仕事のため帰ります。 里帰りしないで子育てできるか不安です。助言をお願いします。

帝王切開後、自宅で過ごしたかた。
現在2人目妊娠していて、
旦那、義父、一歳の息子、私で生活しています。
出産で入院している間は実家の母が一週間来てくれて、息子をみてくれます。
その後、わたしの退院にあわせて、母は仕事なので実家に帰ります。
ちなみに、私は静岡。実家は東京です。

帝王切開して、そのときは約二歳と、産まれたての子を特にお手伝いなしで生活できるでしょうか?
もし、里帰りとかせずに自分で頑張ったかたいたらアドバイスをお願いします。

コメント

yママ☆

私も帝切でした☆
上の子が3歳の時に下の子が産まれましたが、里帰りなどしないで
パパと子供達と生活しましたよ‼︎

入院が12日でした。
退院後は普通に動けますが、パパの協力があると、かなり助かると思いますよ?

うちは3ヶ月子供達のお風呂、買い物、洗い物、夜中のミルク・オムツ替え、布団干し、ゴミ捨てやってもらってました☆

夜中のミルクの間隔が5時間以上空くまでは出来る限り協力してもらえると、上の子にも構ってあげたり、身体だけではなく気持ちにもゆとりが持てるので
是非パパにお願いしてみて下さい♡