※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

教えてください!9月に繋留流産手術をしました。術後2回生理がきました。…

教えてください!
9月に繋留流産手術をしました。術後2回生理がきました。周期は手術前よりも長くなり31日周期です。
基礎体温も測っていたので、なんとなく排卵日もわかりました。しかし、術後の回復がどんなものか心配になり、手術をした病院とは違う病院に排卵がきちんとできているかだけを知りたくて受診しました。
卵胞チェックを行い、D11で19ミリ程度だったので、仲良し日を指導され、その通りにしました。わたしとしてはこれだけで十分でした。術後初めての妊活になるので、今回は自然な流れ?に任せようと思っていたので…。
しかし、2日後にもう一度見たいとのことで受診し、卵胞が小さくなっていたので、排卵しただろうと言われました。受診したのは夕方ですが、その日の朝の基礎体温はまだ低いままでした。
それだけで終わると思っていたのですが、デュファストンという薬を10日分処方されました。これは着床しやすくするためと言われましたが、あっているのでしょうか?全く薬を飲むつもりもなかったので、あれよあれよと購入してしまいました。
また、ゴナドロピン5000の注射を打ちました。これは絶対打たなくてはいけないのですか?
調べると排卵を促すと書いてあるものが多いのですが…高温期を長くするためと病院では言われました。よくわからず、自分も排卵しているかのチェックのみを希望だったもので、あと2日注射は打ちに来てと言われ…どうすればよいかわかりません。今周期は妊活に力を入れようとは思っていませんでした。
皆さんならどうしますか?
またそれぞれの薬や注射がどういう効果があるのかも知りたいです!

コメント