※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

マスクをつけていて風邪をひいたら、赤ちゃんに影響はあるでしょうか。高熱で流産の可能性はありますか。

毎日マスクをつけていたのですが
昨日の夜から喉が痛く
風邪をひいてしまったようで
40度近く上がっていきそうな
勢いです😭👏
なるべく土日ですし、
ゆっくり寝て
自力で下げたいのですが、
私が我慢したところで
赤ちゃんに何か影響はあるのでしょうか?😣😣
高熱で流産などありえるのでしょうか。

不安で泣きそうです。

コメント

くま

高熱が流産につながるかは分かりませんが、羊水の温度が上がって何かしら影響が出ると聞いたことがあります😱💦
38度超えたら病院に行かれた方がいいと思います!😵

りんご

40度ですか?それは辛いですね😭

インフルエンザの可能性もありそうですか?救急外来もありますし、日曜日に開業している病院もあるところにはありますが、受診は難しいですか?

あおさんを怖がらせたい訳ではありませんので、聞いてくださいね。
通常赤ちゃんは羊水に守られていますので、ママが多少熱を出しても温度調節されて大丈夫だそうです。ただ、インフルエンザのような高熱が続いた場合、羊水の温度調節がきかなくなることがあるそうです。ですので、もしインフルエンザならば、妊娠中でも服用できる抗インフルエンザ薬を処方されることがほとんどです。(もちろん、お医者さまの判断によります。インフルエンザは抗インフルエンザ薬を使わなくても治りますので。)
普通の風邪だったとしても、40度は受診をオススメしたいところです。

只でさえかなり体調が悪い中不安ですよね。大丈夫ですか?誰か頼れる方、いませんか?

光

ウィルス性の風邪や妊娠初期ですと羊水の温度も高くなり
心配です。

赤ちゃんとママを優先に病院へ行って下さいませ。

アラカブ

夜間救急に行って欲しいです(><)心配です
タクシー呼んでください(><)