※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

車を買い換える際、試乗車にチャイルドシートはないので、一時保育を利用するか、女性1人で行くか悩んでいます。営業の言葉に惑わされないか心配です。

まもなく4ヶ月の息子が居るシングルマザーです。車を買い換える事を決意しましたが、預け先がなくて車屋さんに行く際に息子を連れて行かなくては行けないのですが、
例えば試乗する時とか試乗車にはチャイルドシートはないですよね?💦そういう場合息子はどうなるのでしょうか?💦
やはり一時保育とかで預けた方がいいんですかね?😭
あとそういう場所は女1人で行っても大丈夫ですかね😅💦
あちらも営業ですし、上手いこと言いくるめられたりとかあり得ますかね?😨💦

コメント

以前、車を購入する為に試乗しましたが、チャイルドシートありましたよ^_^
上手いこと言われても言い返せるなら一人でも大丈夫だと思いますが、そうでなければ、誰かご家族などと一緒に行った方が良いと思います。

• yuu

yuu

そうなんですね!子供どうしようって考えてたので良かったです😭
    実母しか居なくて働き詰めなので予定合うか分かりませんが、お願いしようかなと思います💦ありがとうございます!

• 11月29日
ぽんきち

ディーラーで事務をしていたものです😊💓
子供連れての来場で試乗希望の場合は、試乗したい車にお客様のチャイルドシートを取り付けて一緒に試乗することが可能ですので、ご安心下さい🙆
ただし、人気車種や取り扱い車種に店舗によって違いがあり、試乗車がない場合もありますのであらかじめ試乗の予約や問い合わせをお電話頂けると確実かなと思います🎵

• yuu

yuu

そうなのですね🥺
    一度問い合わせてみます!ありがとうございます☺️💓

• 11月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

ぜひ問い合わせしてみて下さい😊💓
    ちなみに女性1人での来店は全く問題ないですよ🎵
    担当営業マンによって押してくる人や控えめな人など色々なので、こればっかりは当たり外れがありますが😅💦

• 11月29日
  • yuu

yuu

今までディーラーとか行ったことなくて、オプションとか車に対して無知なので緊張します😅
    良い人に当たればいいのですが🥺

• 11月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

グッドアンサーありがとうございます🙇💓
    店舗によっては女性の営業マンもいるので、そういう店舗だと安心出来ますよね🎵
    初めてのお客様に、あてられる営業マンは新人や営業ノルマのクリアが厳しい人があてられる可能性が高いので車をここで買いたいって強調すると値段交渉の際こちらが有利になります(笑)
    しかし、新人や営業ノルマがクリア出来てない担当は説明不足だったりする点があるので分からないことや疑問点、納得いかない点は、どんどん突っ込みいれて質問して下さい🙆
    値段に満足出来ないときは他社の似たようなモデルの車の見積を取ってその見積書を持参し『値段が他社のが安いんで、そっちにしようかと迷ってしまって…。』というと下げられる場合は下げてくれますよ👍

• 11月29日
  • yuu

yuu

よく外から覗いてるんですが笑
    だいたい男性なので女性がいいです😭💓
    なるほど、そういう値切りの仕方もあるのですね!!🙄行く前に交渉の仕方とか調べて行こうかな🥺

• 11月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

もしご家族やご友人が担当してもらった営業マンとかがいると値下げ交渉有利ですよ☺️💕営業マンとしても新規のお客様を確保するのが難しいので紹介してもらえるのは、とてもありがたいことですから🙆

• 11月29日
  • yuu

yuu

たしかに。そちらのが交渉しやすいですね😭💦
    ちなみに質問なのですが、一括で払うのが厳しくて頭金入れて残りをローンにしたいと思うのですが、育休中だとローンは通らないありますか?
    分からなければ大丈夫です😭💓

• 11月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

頭金をいくらくらい入れて、残りのローンはいくらくらいにするご予定ですか?
    年収300万の方で、約180万の軽自動車を購入したとします。頭金120万入れて60万と利息分のローンなら通ると思いますが、育休中だと手当金は入るとしても収入がないと判断されてディーラーでのローンが厳しくなるかもしれません💦
    また金利の面でも銀行のローンのが安い場合もありますので、まずは銀行でマイカーローンやフリーローンで、いくらくらいのローンを組めるか聞いておくのもいいかと思います😊💓

• 11月29日
  • yuu

yuu

頭金100万入れて150万ローンにしようかと思っていました😭
    そうですよね、育休中無理だったって話を聞いたことがあるので💦
    銀行のローンのが厳しいと聞きますが、審査だけ通してみます!!
    親身に聞いてくださってありがとうございます☺️💓

• 11月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

150万のローンとなると尚更、金利が高く付くので可能なら銀行のローンのが金利が安く済むかなと思います🙆💓
    ディーラーの金利は高いので😱💦

• 11月29日
  • yuu

yuu

そうですよね😭先ほど調べて居たらディーラーとの差が4%とかで😭💦
    一括で払えるのが1番なんですけど😖

• 11月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

やっぱり、今は金利が高いのでローン組むお客様が減ってきていますね😂
    ローン組むにも銀行で審査通してから来るお客様が多いです💦
    4%の差、後々きつくなりますよね😭

• 11月29日
  • yuu

yuu

やはりそうですよね😭ディーラーでも金利が低くなるキャンペーンをする事があるそうなので、それを狙おうかとも思いましたがいつになるか分からないし…😨

• 11月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

金利が安くなるキャンペーンは、だいたいが残価設定という買い方が多いので、よく説明を聞いて納得してから購入して下さい💦
    だいたい金利が安くなる時期は新卒をターゲットにしているので3月~8月の間にやることが多いですよ☺️💖

• 11月29日
  • yuu

yuu

残クレっていうやつですかね??😭メリットデメリットありますよね😭
    そうなんですね☺️焦らずに考えてみます💓

• 11月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

そうです!残クレっていうやつです🙆
    高い買い物になるので、たくさん試乗して納得した上で、買って下さい☺️💕

• 11月30日
まゆみ

うーん、車でいけば、チャイルドシートつけかえて試乗はできるけどってとこかなと。

メリット的には子供といくことで実際子連れで使いやすい車がわかる、デメリットは試乗できるかわからないのと、車種えらびや契約のときやはり落ち着けないかなと。

実際一緒にいってみて、使いやすい車えらんで、また次回は預けて、運転しやすい車選ぶのでもいいかなと思います。

車って必ずしも即決する買い物でもないし。
段階ふんだり、ある程度何ヵ所か回って、相場とか知ることでなめられなくなるし、むしろ対応いいとこで買う方がアフターサービスも安心かと思いますよ!

• yuu

yuu

今の車がISOFIX非対応の車でシートベルトなので手間が掛かるのが問題点でして…💦

なるほど…😭
    まだ新車か中古車でも迷って居るので何ヶ所か回る事になりそうなので、きちんと話聞いて決めようと思います!
    ありがとうございます☺️💓

• 11月29日