※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

DV被害者で退職を決めた女性が、会社に電話したら人事課長にプライベートなことを言われ、不安になっています。人事課長のおしゃべりがトラウマになり、退職手続きもしなければいけないジレンマに悩んでいます。

DVで県外の実家で別居していて育休中ですが退職することにしたので会社に電話しました。
旦那も同じ会社なのですが、人事課長が「もう暴力振るわないように言っておく。」って言ってきました。
余計なこと言わないでってなりませんか?
会社にも喋ったのかよ!って逆上されたら怖いし…
もし私が退職するって電話したのバレたら怖いし…
そのくせ家庭のことだからこっちはどうしようもできない。って言ってきました。
そんなこと頼んでません…
私はただ退職したいって電話しただけなのに…
人事課長はすごくお喋りでまだ安定期にも入ってない段階なのに私が妊娠したと言いふらしたのですごくトラウマです。
また言いふらさらると思うとイヤでイヤで…
でも退職の連絡や手続きはしなきゃだし…
なんか電話しなきゃ良かったって…
DVの恐怖や離婚調停のこととかで色々悩んでるのにまた余計な悩みが増えてしまった…
離婚してもしなくてももう旦那とは暮らさないって言ってるのに離婚するの?離婚するの?って…
喋るのネタ見つかったみたいな人事課長って不信感しかないです…
泣きたい…😢

コメント

りんご

人事課長より上の方に相談。会社にパワハラとかの相談部署があるのならそこへないような小さい会社なら社長でもです。余計なことはしないで守秘義務もありますし。

• もも

もも

大企業なので人事課長より上の方に相談はできません。関わったり話したりすることすらできません。
    相談部署はあるかどうかわかりません。
    あったとしても機能してないと思います…

• 11月29日
みーまー

どうして,旦那さんから暴力を振るわれていたことを人事課長さんに話されたんですか??😣

お喋りな方なら尚更,退職理由としても家庭の都合で~とかで濁す言い方は出来なかったんですかね😖
話しの流れで,事細かに聞く方なのかもしれませんが,旦那さんが同じ職場で理由も理由なので,ちょっとそこは濁すことが出来なかったのかな…💦と思いました😣💦

• もも

もも

濁して家庭の都合でと言っているのにどんな都合かきちんと言わないとダメみたいなこと言われて話すしかなかった状況です…
    上手く濁せなかった私がダメですね…

• 11月29日
  • みーまー

みーまー

家庭の事情でと説明した上で,会社としてより細部まで聞く必要はおそらくないので,人事課長さんの個人的な考えだと思いますね…🙁

私も親から嘘をつくことはいけないと小さい頃から強く言われていたので,嘘をつくのも下手だし,ちょっとした嘘でも罪悪感が残ったりします😵
    せめて,性格の不一致でとか言えたらよかったですね😢

• 11月29日
  • もも

もも

性格の不一致!
    そうですよね…
    本当にそう言えば良かったです😢
    こういう時に上手くかわせなくていつも損してしまいます😢

• 11月29日