※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

つわりで立ちくらみがひどく、動くとグラつく症状があります。食事が難しく、体重も減少。立ちくらみの症状が落ち着くのはいつか気になります。

最近立ちくらみが尋常じゃないです😨

つわりで寝たきりなのと、栄養が足りてないからかな😭

少しつわりがマシになってきた気がして、家の中だけど少し頻繁に動くようになって。
動くって言ってもソファに移動したり、冷蔵庫のところに行ったりするだけです。
ゆっくり時間かけて立つようにしてるんですが、グラってきます😭
意識はしっかりあるので座り込むような感じですが、お迎えとかで外にも出るし怖いな😭

立ちくらみってどれくらいで症状落ち着きますか?
鉄分と思って、レバー好きなので最近食べてましたが、毎回吐いてしまいます😭
つわりで、中々食べれるものも少なく😭

つわりは、食べづわり、吐きづわり、頭痛、匂い、よだれ、のどづわりがあります。
全部いっぺんに来てるような感じですが、最近は少し症状が落ち着いたようにも思います。
最初は1週間で3㌔ほど体重減少しましたが、今は落ち着いてます。

コメント

maman

私もたまに立ちくらみあります。
私はつわりがほとんど無いので、多分赤ちゃんや胎盤形成などに血液を使ってるのではないかなと思います。
私は鉄分のサプリを摂ってます。

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!

やっぱりサプリが無難ですよね😭
    葉酸のサプリに一応鉄分入ってるんですけど、別でとったほうがいいですかね😭

• 12月2日
erimio🔰

レバーはビタミンAが多いのであまり良くないみたいですよ😭わたしもまだ7wですが、つわりも酷く、気分転換に買い物にでても立ちくらみします。。
脱水とかではないですか?点滴してもらったら少し楽になるかも?です😣お互い頑張りましょう💪

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!!
    え!!!!
    うなぎは知ってたけど、レバーは知らなかった💦
    これから気をつけます😭
    教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️

買い物は食べ物が本当に無い時以外は基本的に行けないです 笑
    出来るなら外に出たくない😂
    水は飲めないですが、ポカリは飲めてるので脱水は大丈夫そうです!
    サプリとかで鉄分とってみます!
    ありがとうございます!

• 12月2日