※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が性的不能で、不妊治療で子供を授かったが、旦那の家族の無神経な態度に悩んでいます。恨みが消えず、自分を許す方法を知りたいです。

旦那は性的不能。。

我が子は不妊治療で何とか授かりました。

旦那と話はしたけど、なんとなくスルーで、弟妹を作ってあげることができない。

旦那の家族は無神経。

不妊で悩む時、切迫早産入院中、産後入院中、無神経な発言で 生理的に受け付けなくなりました。

恨みの気持ちが消えず、自分でつらいです。

よく自分を許して、とか解放してとか言うけど、どうしたら良いのでしょう。。

コメント

SUN&MOON

私の旦那も男性不妊です。
不妊治療で授かりました。
顕微だったので胚盤胞はまだあり凍結してあるので来年また移植をします。

マイクさんは体外や顕微ではなかった不妊治療ですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは人工授精でした
    治療再開されるのですね。
    うちは旦那がその気が無さそうです。。

    • 11月29日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そうなんですね、
    人工授精ができるなら私よりすぐに出来そうなのに泣
    不妊治療って旦那の協力が必要だし、旦那側の不妊の原因なら尚更協力して欲しいですよね。。
    私も人工授精しようとかたら精子の数が少なすぎてキャンセルになりました。
    なので、最初から顕微授精しかできなくて。。

    • 11月29日
はじめてのママリ

旦那の協力必要ですよね。。ほんと。尚更ですよ

体も精神的にも大変ですよね
予定合わせたりとか😵

うちは多分ギリギリ人工授精できた感じです