※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがみ
子育て・グッズ

育休明けで働き始めたママさんが熱で休んでいます。同じ経験のママさんに回復までの体験を聞きたいと相談しています。

働くママさん、働き始めはやっぱり熱出しましたか?(;_;)
今月から育休明け、職場復帰して働き始めました。
慣らし保育の時点でその週末にお熱、鼻水が出て…
復帰して早々、高熱が出て、坐薬で下がったかと思ったら上がって、結局今週は一度も登園出来ませんでした😢
自分が休んだり、両親が休んでくれたりで、何とか出勤出来る日もありましたが、来週も同じ様にはいかないだろうし、早く治ってくれる事、ぶり返さない事を願ってます😭

長らく熱が続き、風邪かと思いましたが突発性発疹と診断。でも熱が下がっても発疹まだ出てません…😂

ママが働き始めると熱を出したり…よくあると聞いてはいましたが、そんな体験をされたママにどのくらいで落ち着いたのか聞いてみたいなと思って質問してみました😢

仕事して帰って来ても休む暇なく、家事して子供の事して…働くママって本当凄い!と実感中です😭👏🏻疲れたなーっても思うけど、動けるのは子供がいるからなんですかね😂疲れて帰ってきて、グズられると早く落ち着いてくれ〜って思うけど、寂しいんだよね、ごめんね😢と思って自分の体にムチ打って頑張ってみてるとこです。

コメント

はる

生後6ヶ月半から保育園通っています。
やはり1歳すぎまでの約1年間は年間を通して流行の変わる菌をもらってくるので一通りの感染症にはなりましたね(笑)
+ただの風邪とかで月一恒例で3日間とか休んでたと思います。


最近になって熱出す回数が減ったなーと感じています。
(2、3ヶ月に1回など)

ジェラトーニ

上の子が1歳1ヶ月から通い始めました☺︎
熱出しは、ほんと保育園あるあるですよね💦
娘も通い始めて半年くらいはほぼ毎月熱やらで休んでました(´∵`)
2歳以降は免疫ついたのか呼び出しもなくなりました!
特にこれから寒くなりインフルエンザとか流行ってますから余計心配ですよね💦
我が家も来月から下の子も入園が決まったので、今から心配なところです😵

ままりん

上の子が10ヶ月から働いていますがほぼ休んだことないです!
2歳半で多分3、4回くらいしかまだ休んでないです。