※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お金・保険

シングルで家を建てることを考えています。元夫の両親と同居したいため、ローンの返済額や流れについて知りたいです。土地はあり、3〜4年後を目標に準備中。祖母のために家を建て、ゆっくり暮らしたいです。

シングルだけどお家建てたよーって方いませんか😢?
または家族収入が手取り20万位の方お願いします。

総額いくら位で月々どの位の返済でローン組みましたか?

元旦那のご両親が同居したいからと元旦那主体に家を建てて…細かい手続きは私に回されたので家を建てる一連の流れは知っています。

土地はあります。今すぐは考えておらず…
3〜4年後目標です。その間は貯金に勤しんだり準備にあてます。

親代わりとして育ててくれた祖母のためになんとかして祖母が暮らしやすいお家を建ててゆっくり暮らしてほしいです。

自分自身でも大変だ。無謀かもしれない。とは思っているのでその辺のキツいお言葉はごめんなさい…

コメント

みみま

土地があるなら一千万くらいで家建てれますよ!なので月6万以下くらいでも大丈夫だと思います!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    家だけだとそうなんですね🤩前回義両親の見栄で中堅メーカー見れなかったし…シングルでまだ見通しもたってないのにハウスメーカー行く気にもなれずで😅💦

とりあえず頑張って当面貯金を頑張ります!

• 11月29日
  • みみま

みみま

むしろ行って見て見通したてた方が良いとは思います!

• 11月29日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

貯金もまだまだと思って躊躇してたのですが…近くのメーカー調べて展示場行ってみようかと思います😍

• 11月29日
りこりん

土地をお持ちでしたら、ローコスト住宅なら1000万円代で建てることはできると思います😌
私も土地があって、旦那の持病と自営業の為私名義でしか住宅ローンが組めず色々聞きました😊
年収に勤務年数、フラットにするのかでも大分変わりますが、フラットなら単独名義でも組める可能性が高いです✨
私の年収でフラットなら1700万辺りは通りました✨

• ぎゃびー

ぎゃびー

まだ貯金も少ないし見通しが立ってないのにメーカーも行きづらくて😭

でもお話聞けて凄く前向きに貯金とか出来そうです💕とりあえずローコスト住宅の情報収集してみます!

• 11月29日
  • りこりん

りこりん

私も時期は早めでしたが、話を聞いてくれましたよ😊ハウスメーカーさん曰く、引越し費用等のお金は別として諸経費何かも込み、フルローンで借りる人が増えているそうです。頭金入れるのは勧められませんでした💦上物だけなら費用も抑えていけると思いますよ😌
    お近くのハウスメーカーさんでお探しになってみて下さいね🎶オープンハウスとかも行くとイメージ湧きやすいです✨

• 11月29日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

貯金もまだまだと思って躊躇してたのですが…一度近くのメーカー何があるときちんと調べて行ってみようかと思います😊

確かに前もフルローン勧められました🙄とても参考になりました!

• 11月29日
かわちゃん

シングルです。
戸建てではなく、マンションを購入しました。
ローンは仮審査は通り、今から本審査です。
3290万のマンションで、初期費用は170万です。
初期費用は現金で払い、頭金として840万入れるため、ローンは2450万予定です。
35年ローン、ボーナス払いありで、月は5万程度だと思います。別途管理費、修繕積立金、駐車場代かかりますが💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

凄いです🤩なんだか私も希望が持てました💕

• 11月29日