※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
子育て・グッズ

電車での長時間移動に不安。グリーン車で泣いたらデッキに出ても大丈夫?ポイントや迷惑行為について教えて。普通車とグリーン車、どちらがオススメ?

生後約六ヶ月頃に電車で2時間の移動を1人でする事になりました(´・_・`)始めての長時間移動が今から不安です…グリーン車で泣いたらデッキに出れば迷惑にならないですか?ギャン泣きが止まりそうにないなら降車しようかと思います…抱っこ紐で乗車し、ベビーカーと一泊分の荷物を持っていく予定です…(>_<)普通車とグリーン車、どちらがオススメですか?長時間移動の際のポイントを教えてください(^^)また、これは迷惑行為‼︎というのがあれば教えてください(^^)

コメント

うるるん

時間帯によると思います。私も仕事でグリーン車移動する時がありました。

体調不良ややむを得ない時ですが…

ラッシュ時間帯でなければグリーン車でいいと思いますが、ラッシュ時だとちょっと迷惑になるかもです。

かといって、ラッシュ時の普通車はもっと辛いですね。

デッキに出るか最悪降りることをおすすめします。グリーンならスイカでタッチしておりればまたグリーンに続けて乗れます。

オススメは混んでない時間帯を選んでがいいですが、そう都合よく行かないですよね。

赤ちゃんが眠ってくれることを祈るばかりです。

電車での移動は本当に大変なのわかります。頑張ってくださいね。

かなちょ

生後9ヶ月くらいに
一人で電車1時間半くらいを移動しました!
その時は、普通車で移動しました
グリーン車は狭いので赤ちゃん抱えてベビーカーもあって荷物乗せてってやってると時間もかかるかと思います(。ω。;)
後ろ前が空いていれば別ですが

それにグリーン車で泣かれるのは凄く嫌な顔されるのですぐデッキに出ることですかね((.;゚;:Д:;゚;.))

どちらへ行かれるのでしょうか?
ご実家なら荷物を事前に送っておくことをお勧めします´◡`

ローズ

うるるんさん♪
迷惑行為を教えて下さりありがとうございます。
ラッシュ時は避けて、お昼頃に乗車します(^^)
うるるんさんも電車移動は大変な思いをされたんですね…(T ^ T)
本当、眠ってくれることを祈っています…
応援ありがとうございます(^^)

ローズ

かなちょさん♪
実体験をありがとうございます。
たしかに狭い中、赤ちゃんや荷物を持ってのグリーン車は大変そうですね(>_<)なにより周りの目が…グリーン車に乗る方はゆっくり移動したい方ですもんね(´・_・`)

祖母の家に行くので、荷物を事前に送りたいと思います(^^)事前に送るという発想がなかったので、すごく助かりました♪