※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

父のDVや母の精神状態が心配。貯金がなく困っている。月曜日に役所で相談予定。離婚後の生活について相談したい。

わたしの父と母が熟年離婚したいそうです。
理由は父の金銭的DVや言葉の暴力です。

父は自殺行為を二度しており死にきれませんでした。
最近では母に「一緒に死のう」と声をかけているようで、母も精神病になりかけています。

このままでは父に殺されるとまで言っており、一刻も早く離れたいそうですが貯金がないため住まい、生活の確保ができず困っています。

実家は事業に失敗し、自己破産しているためお金が本当にありません。毎日生活するので精一杯です。

だからといって、わたしも専業主婦で金銭的な免除はしてあげられません。

とりあえず、月曜日に母と役所に行って今後について相談をする予定でいますがどこに相談したらいいのでしょうか。父から離れて生活してもらいたいですが、貯金0でも可能でしょうか。

暗い質問で申し訳ありません。どうかお力をお貸しください。

コメント

るる

DVならシェルターに逃げるのはどうですか?親身になってくれるらしいですよ!

• ママ

ママ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    シェルターの件、知らなかったのでわたしの方でも詳しく調べてみます😊

平日、役所で相談してきます!ありがとうございました✨

• 11月30日