※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
ココロ・悩み

授かり婚で幸せだが、刺青バレて叔母から驚愕され、父からご祝儀要求。泣いて癒しを求める。

すみません、愚痴らせてください。
授かり婚をしました。
バツ3の男だけど、2回も別れた男だけど、全身に刺青入ってるけど、付き合って3年+結婚して半年、とっても幸せなんです。

従姉妹にFBを発見されて、叔母1人と両親には刺青がバレてます。
でも、待望の赤ちゃんに、結婚は渋々だったけど了承。

実家に帰省中なので、昨日叔母達と従姉妹が訪問してくれて、お祝いをもらいました。
その後の談笑中、刺青を知ってる叔母から、”心からおめでとうって喜べなくてゴメンね”と言われました。
それって普通結婚に対してであって、今回は出産の席だから関係ないのでは?
赤ちゃんに、罪はないし。

”結婚式は子育てが落ち着いたらやる”と言ったら、反対ともとれるような態度で驚愕され。

みんなが帰った後には、父から”みんなをもてなしたお金を、ご祝儀から出せ”と、頼むんじゃなくて一方的に。
事後で言うんだったら、新生児を連れての外食なんてしたくなかった。

と、考えてたら、号泣してしまったので、そのままふて寝してました。
泣いたり、吐き出すと、少しは楽になりますね。
沐浴して、子供に癒されてきます(*^^*)
吐き出す場所があって、ホント助かりましたσ(^_^;)

コメント

すまいる

親戚には言わせておけばよいのです(ノ・Д・)ノ

  • さこち

    さこち

    ですよね(>人<;)
    ありがとうございます❗️

    • 4月30日
y

さこちさんが幸せなら
きっと旦那さんも赤ちゃんも幸せなんでしょう(*^ω^*)
私も2ヶ月の娘がいて、授かり婚なので気持ちはよくわかります!

刺青は、世間一般ではあまり肯定されませんが赤ちゃんには、関係ないですよね。
私は結婚もなぜ喜べないのか分かりません( °_° )

なにかあったら、また吐き出して下さいね。
私もよく愚痴を書き込んでいます(笑)

  • さこち

    さこち

    私が幸せなんだから、それでいいでしょ⁉️って感じですよね(ーー;)
    吐き出しを見てくれて、ありがとうございます❗️

    • 4月30日
  • y

    y

    そうですよ!周りのことは気にしなくて大丈夫です(笑)
    赤ちゃんに癒されてくださいね(*^ω^*)

    • 4月30日
  • さこち

    さこち

    周りの友達も、去年からずーっと出産ラッシュなので、自分の子や友達の子と会ったりで、癒されます(≧∇≦)

    • 4月30日
たむ

心からお祝いしてくれないならこなくて結構です。と思いました。

本人達が幸せでお子様が幸せならそれでいいぢゃないですか。
入れ墨あろうとバツ3だろうと過去の話。さこちさんが今もこれからも幸せならそれが一番。

偏見を持つ人きらいです!

  • さこち

    さこち

    そうなんですよ、じゃあ、何故来たの⁉️と聞き返したくなるような(ーー;)
    偏見を持つ親の姉は、同じでした。
    コメント、ありがとうございます❗️

    • 4月30日
みーん

刺青の何がそんな悪いんですかね?自分の孫のことはまた別じゃないですか?なんか常識にとらわれててイライラしますね( ;´Д`)

  • さこち

    さこち

    私には、”刺青=怖い”のイメージしかないんですけどね。
    ホント、昔の頭硬い人でイヤです(ーー;)

    • 4月30日
るい

ひどいです!
てかわざわざ言ってくんな!!ってかんじですね😨💬💬💬💬

  • さこち

    さこち

    そうなんですよ、言わなくてもよくない⁉️って、言いそうになりました(ーー;)

    • 4月30日
deleted user

うちの夫もバツイチで、若い頃は相当ヤンチャしてました😂刺青は入ってませんが、シンナーしてたので歯が差し歯?です(笑)
見た目とか、過去の過ちとかで決めつけてしまう周りの人間…嫌になりますねぇ。じゃああなた達はそんなに偏見持てるほどご立派な人生送ってきたの?と思います。確かに過去が悪ければ今も悪い人もいるけれど、全員が全員じゃないですからね。もう結婚を認めた後なのだから…そんな風に今更言うのも思うのもおかしな話。別に心から祝えないなら祝って貰いたくもないですしね。
さこちさんのご主人より、お父様や叔母様の人格を疑います(すみません)。どうかしてます…💦表面でしか人を見る事のできない人達の言うことなんて、気にしなくて大丈夫ですよ。

  • さこち

    さこち

    ヤンチャしてたの似てますね(笑)
    大丈夫です。父の人格のせいで、結婚の挨拶前に大ゲンカしてますし。
    吐き出して、少し楽になりました(*^^*)

    • 4月30日
NACHAN♡

うちの旦那も似た感じです!
バツ2+刺青ありです。

正月に私のおばあちゃんちに
行きました!
親戚に刺青が入ってる人は
いないし、どっちかって
言うと真面目系な方です。
仲良くなれるかとか、
浮いたりしないかとか
すごい心配でしたが
みんな普通でしたし
すごく楽しかったです♡

いろいろな方が居ます。
血は繋がってるかも
しれませんが、
言葉悪いですが
所詮親戚です。
気にはしちゃいますが
言わせておけばいいと
思いますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

何言われようと
さこちさん達が
幸せなのが1番です♡

  • さこち

    さこち

    似た感じで嬉しいです(^▽^)
    そうですね、なるべく気にしないようにします❗️
    コメント、ありがとうございます(≧∇≦)

    • 4月30日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    はい(๑•̀ㅂ•́)✧︎
    言われたりして、
    は?ってなる時もあるかも
    しれないですが
    関係ないですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    いつでも吐き出してください♡

    • 4月30日
  • さこち

    さこち

    今回は友達にも言えないなと思ったんで、皆さんに聞いてもらって助かりました(>人<;)
    ありがとうございます❗️

    • 4月30日
arieru

結婚って家族、親戚も関わることだと思っていますが、右から左でいいですよ(´×ω×`)
大切なのはさこちさんと赤ちゃんと旦那様との家族です(´ε` )♥
まあ昔の人にはなかなか刺青理解してもらえないけど、見てくれだけじゃわからないことも沢山ありますよね☺️💓
今が1番大変な時期ですよね😣頑張ってください😍

  • さこち

    さこち

    そうですよね、自分たちが幸せなら(*^^*)
    コメント、ありがとうございます❗️

    • 4月30日
mammy000

刺青よりバツ3の方が気になりそうだけど。。。幸せそうで良かったです♪

まぁおもてなしが内祝いと考えればいいのでは?

  • さこち

    さこち

    あー、バツ3は言ってないですσ(^_^;)

    やっぱ、そうとも考えますよね〜
    プラスで内祝いとか、よく分からなくて…
    そこも、親と意見が食い違ってます(ーー;)

    • 4月30日
  • mammy000

    mammy000


    バツ3いってないんですね!ご両親知ってるのかとおもってました。

    私は姉の旦那が背中に入ってますけどうちの親も本人の親も知らないらしいです。逆に親子で隠せるの凄いと思ってます。

    • 4月30日
  • さこち

    さこち

    わざわざ言うことでもないかなと思ってσ(^_^;)
    親も背中を見るわけじゃないし、隠せるもんなんですね∑(゚Д゚)

    • 4月30日
  • mammy000

    mammy000


    旦那の実家でお風呂入るときはわざと一緒に入るようにして義母がお風呂開けるのを阻止してるみたいです。
    まぁ一緒に住んでないから中々見ないですもんね。

    • 4月30日
  • さこち

    さこち

    なるほど〜
    みんなその辺は工夫してるんですね( ´ ▽ ` )

    • 5月1日
そらみう

私がバツイチなんですが…
いまの旦那も全身刺青です(>_<)!
私自身も入ってるし、
親もそおいうのに偏見ないほうですが
全身となれば少し違いました(笑)
やっぱり第一印象はよくないです!!
でも、中身を知ってもらえれば
だんだん周りも変わるはずです( ^ω^ )

親戚には言わせとけばいいです!
刺青は確かに世間から冷たい目を
向けられますが入ってるからって
皆が皆悪い人じゃないですし(°_°)

私も、親に全身刺青の事言われましたが
中身いい人やから!会ったらわかる!
と言い今では仲良くしてくれてます(>_<)
うちのは手首まで、手の甲にも
入ってるので隠しきれないですけど、
会うときは極力隠してます( ; ; )

  • さこち

    さこち

    腕だけだと思ってはいますが、偏見がありすぎて大ゲンカしました。
    その他の親の人格も悪くて、旦那さんはもううちの親と関わるのも拒否ってるので、分かり合えないんだろうな(ーー;)
    羨ましいです(*^^*)

    • 4月30日
美悠(OvO)

勝手に言わせておきましょう‼︎さこちさんが幸せであれば全然良いと思います(*^^*)そして赤ちゃんにはほんとに罪はないです!

  • さこち

    さこち

    気にしないように、努めたいと思います(*^^*)
    コメントありがとうございます❗️

    • 5月1日