※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

陣痛が来る直前の気持ちについて相談したいです。痛みや気持ち悪さに弱く、産休まで休職予定。痛みに耐えられず死にたくなり、母親になることが情けないと感じています。臨月で産みたくない気持ちがあり、怖さを感じています。モチベーションの保ち方について教えてください。

陣痛が来る直前ってどんな気持ちでしたか?

痛みや気持ち悪さにとても弱いです。悪阻もまだ終わっておらず、産休まで休職する予定のヘタレです。。

朝脚がつった時に「わたしの耐えられる痛みはここまでだ」と思って死にたくなってしまいました。。。

母親になるのに、情けないです。😭

臨月になったら痛いから産みたくないと暴れそうで、今から怖いです。

皆さん怖いですよね?
いざ来てしまえば耐えるしかないのは分かってるのですが、来る直前の待ち時間が怖すぎておかしくなりそうです。
モチベーションどうやって保ってましたか?😭😭

コメント

🐥

私の場合は破水からで
すっごくテンパりました。
そのまま入院になり
お腹がパンパンに張って
陣痛が来たのですが
怖くてしょうがなかったです!
痛みは確かに想像より遥かに超えてました。
途中で死にそうとも思いました!
でも立ち会いだったし
隣には旦那がついてくれてて
頑張って13時間戦いました。
なので分娩台に移された時
ぐらいから
やっとこの子に会える
大きくなったらこんなんしたい
など後々の事を考え
どうにか乗り切りましたよ✌️

ままりん

やってやる!って思ってました😂😂
もう臨月あたりから本当に体がキツくて、これ以上お腹の中にいられるのはキツい、早く産みたい!って気持ちでした😣💦笑

ちさと

案ずるより産むが易しということわざがありますが、よく言ったものだと思います。
わたしも怖かったですが、もうなるようにしかならない!と思ってました。あともうお腹が重すぎて早く出てきて欲しい、と最後思ってました。
あとは‥旦那さんと2人の時間が来るのはお子さんが成人してからなのでかなり先です。今のうちに色々満喫してくださいね。休みの日、2人で行くモーニングが最高でした。

わたしも極度に痛みに弱いタイプです😅
検診で助産師に会うたびに喚き散らすと思います、すみませんと伝えていました笑
事前にどんな感じの痛みだったのかSNSの出産レポ読んだりして何度も腹をくくりましたが、いざ産む時は「もうむり!!」と言ってしまいました😅
ですが、出産レポ読んでたおかげで、あー、いま頭下がってきたな。とか、そろそろ全開してるな。とか痛いながらも冷静にわかったので、読んでてよかったと思いました!
終わりが見えないより、自分で見通しつけてた方が頑張れたような気がします🤗
もうすぐ可愛い👶🏻に会えますよ☺️💗
お身体に気をつけてくださいね✨

ちゃんかな

分かります!
悪阻って心折れますよね😫
私もその時期に悪阻があってしんどかったです💦
そして、今まさに陣痛を待ってる状態です😅
私も痛みに弱いタイプなので、正直怖いし嫌です…笑
なので早く出てきてほしいんですが…😂
歩いていても体が痛かったり、しんどかったりすると心折れますが、旦那にも出産はこれよりしんどいよー!とか言われると一生経験しんやつが言うなよ!と腹が立って笑けてきます🤣
モチベーションはインスタやyoutubeで子どもの映像とか見てイメトレしてます😍💕

🐥二児のママ🐥

あたしも陣痛が怖くてまだ産まれてこなくていいよ〜って感じでした😂でも、臨月頃にはお腹が重すぎて寝るのも立ち上がるのも辛くてもう産まれて〜って感じでしたよ😂あたしの場合は破水からの陣痛促進剤でした!破水した時もチョロチョロ〜だったのでこれ破水なのかな?おしっこ漏れてるのかな?程度でした(笑)破水しても陣痛が起きなかったので促進剤を打って陣痛の痛みは想像を超えましたけど出産の時は早く出てーー!!ってめっちゃ力み分娩台に乗って10分で産みました😂産んでる瞬間は陣痛の時よりは痛くなかった気がします!痛みを乗り越えたら可愛い我が子に会えるので頑張れた気がします!最近寒くなってきたのでお体に気をつけて妊婦期間たのしんでください🥰💕

むちゃくちゃ怖かったです。
私も痛いの大っ嫌いで、子どもの頃から痛みで失神するほど弱虫です。

と、言っても予定日過ぎても全く予兆ナシで、陣痛促進剤使ったのですが💦

モチベーションなんて無かったです😅学生さんが実習でついててくれて、陣痛始まったら「旦那じゃダメ!!〇〇さん(学生さん)が良い!!」って泣き叫んで、暴れてましたwww

ちなみにワタクシ39歳、学生さん20歳くらいwwwめちゃくちゃ恥ずかしい💦

でもいざ分娩室に入ると、とにかくこの痛みから早く逃れたい、出してしまいたいっていう気持ちの方が強くなって逆に冷静になってw最後の方はもういきむタイミングとかコツがわかったのでその事に集中してました😆

産んだ後の方が、痛み辛かったですwガンガン鎮痛剤もらいました🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

お気持ち、とてもわかります😭✨
私は物凄く痛みに弱くて、小さな虫歯でも全部麻酔してもらうぐらいです😭💦

出産が近づくたびに陣痛を怖がっていたし、このままお腹の中に赤ちゃんいてほしいとか意味わからない発想になっていました💦苦笑

出産ギリギリまで、産むの怖い!!!痛いのヤダぁー!!!と、旦那さんに言いまくっていました😭✨
とってもヘタレです…

実際、陣痛が来て、めちゃくちゃ痛かったんですけど、こんな私でも無事出産出来たので大丈夫です🙆‍♀️💕

私はお産に26時間かかったので、途中で死ぬかと思いましたが、死なずに済みました!笑

私の場合ですが、結局、産むまで怖がっていましたよ!
変にポジティブになっても根底の不安は消えないし、ポジティブになれない自分を責めがちになっちゃうと思うので、『あぁ、私、こんなに怖がっているんだな。痛いの嫌だもんね。でもきっとなんとかなるよ🍀』と自分の感情に寄り添うことだけしていました!

産んだら赤ちゃん可愛すぎるので、出産がんばって良かった❤️って後々なりますよ!

今は無理せず、ぼちぼち出産に向けて下さいね☺️💓🍀✨
応援しております📣💕

ひぃ

わたしは予め、耐えられなかったら無痛分娩にして下さいと産院にお願いしてました🥺なので、陣痛が来た時も、わたしには奥の手がある!と思うと少し気が楽になり結局自然分娩で乗り越えられました(*^▽^*)無痛や和痛は考えておられないのですか?

初めてのママリ🔰

私の場合はおしるしでした!
あれ?なんか出たなとトイレへ行くと生理2日目くらいの血が出てそこから陣痛が始まりました!最初は怖いと思ってましたがいざ陣痛くると怖いという感情はまず消えます。笑
これは皆さん同じだと思いますが笑

はじめてのママリ🔰 

みなさんありがとうございます( ; ; )
田舎に来てしまったため無痛分娩出来る場所も全くなく、心が折れていました😭

やっぱり怖いですよね!
でも産むしかないし、母は偉大ですね😭

支えになりました!ありがとうございました☺️✨