※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
家族・旦那

愚痴です😩家に居る間、ずっと布団に横になってる旦那に正直イライラして…

愚痴です😩

家に居る間、
ずっと布団に横になってる旦那に
正直イライラしてます😭

息子が朝8:00頃に起きて、
私が息子と遊んでいるのを横目で確認してぐーぐー。
旦那は夕方〜深夜の仕事なので
朝眠いのも仕方ない時ありますが
毎日10時間くらいは寝てます😓
休みの日、連休でも同じく😓

私は洗濯機まわしたり
干したり洗いものしたり掃除したりと
したいこと、やらなきゃいけないことだらけなのに
旦那はご機嫌な息子の様子を見て
「まだいける」とか意味がわからないこと
言ってずっと横になってます😓

言えば動いてやってくれますが
逆に言わなければ動きません😓
子どもか😭笑

今まで何度も話し合いもしてきてます。
私が家事で手が離せない時などは
子どもと遊んだり、お世話したりしてくれてて
本当にありがたいのですが、、
起こさなければ何時間でも眠り続ける旦那に
本気でイライラします😭
何で男の人ってこうなんでしょうか😭

コメント

たま子

独身気分が抜けていなかったり、家事育児は基本的に母親がやるものだっていう気持ちが少なからずどこかにあるんでしょうね…。
うちの場合だけですかね?😅

  • たら

    たら

    本当それです😭😭😭
    まだまだ独身気分なんでしょうね~😩
    食事の後も、お皿そのままで携帯ポチポチ…
    イライラします😭‪💢

    • 11月29日
ままん

わかります!
うちも休みの日くらいゆっくり寝かせてくれ〜とか言われるけど
無視!笑
こっちは休み関係なく、朝早く起きて
子供が寝るまで自分のペースで何もできないのに!!!
それ以外は、仕事から帰ってきて
お風呂に間に合えば
一緒に入ってお着替えもしてくれ
ご飯も食べさしてくれて
洗い物か洗濯か手伝ってくれて
どちらかというと手伝ってくれる方だとは思うけど、、、

ゴロゴロされてると無性に腹が立ちます😂

  • たら

    たら

    母業なんて年中無休ですもんね😭😭😭
    うちは産休前まで家事してくれてましたが、産休に入った途端まったくしなくなりました😩💢

    • 11月29日
ままりん

わかります!!
休みの日は子どもに踏まれて子どもに叩き起されるので心の中で笑ってます🤣
でも起きてからもコタツに入ってうたた寝してるし私が洗濯などでバタバタ忙しそうに動いていてもゴロゴロして携帯いじってます😫
うちも起こさなければ何時間でも寝てますよ😑

  • たら

    たら

    まったく同じです!
    こんなに忙しそうなのに何で寝てられるのか不思議で仕方ないですよね😭

    • 11月29日