※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
ファッション・コスメ

来年同級生の結婚式があります。私の住んでるとこから車で五時間ほどか…

来年同級生の結婚式があります。私の住んでるとこから車で五時間ほどかかります。ヘアセットを宿泊するホテル周辺で探そうかと思っているのですが、
セットサロンまたは美容室にどのように電話したらいいのでしょうか??

コメント

🐨

ヘアセットのみをしたいのですが、、というといいと思います😯

ママリ

普通に、披露宴お呼ばれ用のヘアセットの予約お願いしますと言って、何時までに絶対出たいとかも伝えた方がいいです。
アップかハーフアップかとかも聞かれると思います。(それによってかかる時間が違うので。)
でも一応披露宴のお呼ばれマナーとしてはアップがいいみたいです。
最近はそういうのも細かくないですけどね。

普通の美容院より、セット専門サロンの方が安いですよ。アトリエハルカとか…ホットペッパー ビューティーでヘアセット 安い とかで検索すると出てきます。
早朝料金がかかる所が多く、だいたいオープン前30分いくら、1時間前いくら……というシステムなので、
なるべく元からのオープンが早いお店を予約するといいです。

あまり近くにないようなら、ホテルの中の美容室でやってもらうのもありです。少し高いですけどめちゃくちゃ高いってわけでもないですし、バタバタ移動しなくてもいいのでその分疲れないので👏

双子ママ

普通に予約したらいいと思いますが🤔
時間が気になるのでしたら、何時にどこで式があるのでそれに間に合うように仕上げてもらいたい、と伝えるとかですかね🙂

玄米おむすび

まとめてすいません。
コメントありがとうございます‼️普通に電話してみようと思います(^O^)