※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
お金・保険

育児休業給付金について、1歳になる月の前までもらえるか不安です。来月1歳になるため、保育園が保留中で育休延長申請中です。詳細を教えてください。

育児休業給付金についてです!
前回が9/27に振り込みだったのですが、1歳になる月の前まではもらえるんでしょうか😟?
来月1歳になるのですが、保育園が保留なので会社に育休延長申請中です。
説明下手くそですみませんが、分かる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

りん

育休の延長しているなら、その理由が保育園入らないとか不承諾書出してるなら、
育休手当も延長されてもらえると思いますよ(^-^)

• みぽりん

みぽりん

コメントありがとうございます☺︎
    育休延長の手続きが終わってから支給されることになるのでしょうか(;'-' )?
    もしお分かりなら教えてください!

• 11月29日
YーRーS

育児休業の延長と給付金の延長は別物です😊
育児休業の延長自体はお勤め先が受理するかどうか。
給付金の延長は育児休業を延長出来た上で保育園保留の用紙を提出するだけです。
給付金は過去の分を2ヶ月ごとに支給しているので今まで通り支給されますよ😊1歳の前の月、という縛りもありません。

• みぽりん

みぽりん

コメントありがとうございます☺︎
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    本来なら今日支給されるのですが、それが振り込みされてなかったので何かあるのか!?と疑問でした😅

• 11月29日
  • YーRーS

YーRーS

給付金はお勤め先の申請
    次第で振込日が変わります😊ですので申請が遅れてるだけだと思いますよ。

誕生日によりますが1歳になる12月が支給対象になるのは12月下旬~2月ですね。

• 11月29日
  • みぽりん

みぽりん

この間揉めたから申請遅くしてやろって思われてるのかも…(笑)
    気長に待ってみます!笑

• 11月29日
ゆき

私も今同じ状況で毎日悩んでます。
通常2ヶ月おきってネットにも書いてあるのに、毎回ずれてて正直不安とストレスになってます😭会社が申請ちゃんとしてるのかって疑問になりますよね、、
何回も聞くのもお金にうるさいって思われそうで言えず😭😭前回9/24支給で12/2現在入ってないんですよ😅でも、生活かかってるし2ヶ月の計算で生活まわしてるから入らないと不安です😭
その後入りましたか😭💓?