※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこめぐ
子育て・グッズ

28日の男の子の育児で幼児風呂が狭く感じる。首周りの洗いにくさや匂いが気になる。太もも間も洗いにくい。対処法を教えてください。

生後28日の男の子を育児中です(^_−)−☆
大分、大きくなってきて、お風呂に入れるのに幼児風呂が狭くなってきました…笑
あご、首の周りも二重三重になってきて洗うのにうまく洗えず、大分いい匂いがしてきます(時々、納豆のような匂いが…笑)
皆さんはどんな風にしてますか❓
ちなみに、たまたまと太もも間も良く洗えないのです。
何かいい方法ありますか❓

コメント

りれん

うちの子も首から素敵な香りが・・・(笑)
新生児の頃は沐浴だったので首うーんさせて洗ってました!
泣きますがただれてしまう方が可哀想なので心を鬼にして(笑)

  • よこめぐ

    よこめぐ

    コメントありがとぅございます(*^o^*)
    1人で左手で頭をもちながらどうしても首が伸ばせないんです(大汗)しかも、耳から耳まで手が届かず、時々意味のないところを抑えていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    どれくらいまで、沐浴で入れてました❓

    • 4月30日
  • りれん

    りれん


    分かります(笑)
    意味のない所を押さる(笑)
    私もでした(笑)
    一か月半頃まで沐浴で後は一緒に入ってましたよ(*^_^*)

    • 4月30日
  • よこめぐ

    よこめぐ

    1ヶ月半ですかぁ❓
    うちは、すでに頭がギリギリでもう無理かもって思ってるんですがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    今の沐浴って椅子みたいな出っ張りが付いていて、それがなければギリ入れるのにって思います。

    • 4月30日
もり

私は支えている手首の向きを変えて上を向かせて洗ってました!
股とかたまたまの裏は指1本突っ込んでました(笑)

  • よこめぐ

    よこめぐ

    コメントありがとぅございます(*^o^*)
    首は出来るんですが、タマタマと太ももはくすぐったいのか中々足を広げてくれないのです(涙)風呂が狭いせいなのか分からないんですが、うまく洗えないとこがあるんですよ。
    どうにいれてますか❓

    • 4月30日
  • もり

    もり

    足を閉じる時は背中を向けた時にお尻から指入れてます!!
    びっくりしてカエルみたいに足がぴよーんってなって飛び出しそうになるので注意です(笑)

    • 4月30日
  • よこめぐ

    よこめぐ

    なるほど♫
    明日、試してみます(*^o^*)
    ありがとうございました♫

    • 4月30日