※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子供と温泉の入浴時期についての相談です。オムツ外れてからが基準で、他の人がいる場所でのおしっこに気を遣っています。義両親との温泉旅行で、入浴を断られてもしつこく言われる心配があります。皆さんはどう対応しますか?

子供と温泉はいつからはいりますか?😣
カテゴリ違うかもしれませんが…私はオムツ外れてからと思っています。
客室風呂ならいいんですが他の方もいらっしゃったらいい気持ちにならない方もいるかもしれないと思うので💦
脱衣所とかどこでもおしっこしてしまう可能性があるので気を使います😞
あくまで私の考えですが💦
近々義両親と温泉に行く予定があるのですが、その際にいくらまだ入れるつもりはないと言っても入れなさいとしつこく言われると思います😭(去年もまだ生後4ヶ月になったばかりでしたが何回断っても言われました…)
皆さんならなんて言いますか?一緒に入ってしまいますか?

コメント

Mi

家族風呂なら入っちゃいます😇

それか、祖父母の知り合いのホテルの大浴場の時間外のなら一緒に入ってました!

さすがに、普通の大浴場ほかの方がいる時は、入らないです(;´Д`)

• まり

まり

そうですよね。家族風呂ならいいんですが…😞
    時間外に入れるっていいですね!😳
    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

オムツ外れてないなら
大浴場には入らないです😅
それかシャワーだけにします!

• まり

まり

やっぱりそうですよね💦
    シャワーだけなら客室の普通のお風呂で湯船浸からせてあげた方がいいですよね😣
    ありがとうございます!

• 11月29日
メメ

旅館のホームページにオムツはずれ前は入浴出来ないとか書いてないですか?
その記載があればそれを説明して絶対に入らないです。
私もどうしても何となくオムツはずれ前の子を入れるのに抵抗があって、結局我が家は一度も温泉やスパなどに連れて行ったことはないです😭

• まり

まり

それが旅館は義父が決めていてまだどこなのか教えてもらっていなくて…
    去年は大丈夫なところだったのでその手が使えなかったんですが今回は入浴出来なければいいんですが😭
    抵抗ありますよね💦主人も別に入れればいいじゃんという感じなので私の考えが変わってるのかと思ってしまいそうでしたが安心しました😭😭

• 11月29日
たま

大浴場の温泉のホテルに三女か半年と二歳のときにいきました。

お風呂が部屋になく
オムツとれてないのですが
ベビーチェアとかおいてるホテルで
大浴場で体洗って かけ湯にだけしました。

湯船はさすがにおしっこするとおもいます。

水着ようのプールオムツで 入ってるお子さんはみましたよ。
吸収するので。

R4

家族風呂で3ヶ月の時に入れました!

1歳4ヶ月でオムツ外れたので、この間は温泉旅行に行って入りました😁

ma

結構はやくからはいってました!大浴場でも^_^
いろんなところにいれてますが、オムツはずれとかはなにも指摘されたことありませんよ!