※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
家族・旦那

4日の日に義母も一緒に戌の日のお参りに行くのですが、もう本当に憂鬱で…

4日の日に義母も一緒に戌の日のお参りに行くのですが、もう本当に憂鬱で仕方ないです。
色々あり、私はもう関わりたくないくらい嫌いです。
でも、『内孫だから腹帯くらい買ってあげる♪』とか言ってるらしく、うんざりです…( ̄▽ ̄;)
子供が産まれたら病院に毎日来そうなくらいな勢いですよねぇ~
あぁ…抱かせたくもない…(´д`|||)
皆さんは好きではない義母とはどのようにうまく付き合ってますか!?

コメント

コロコロこみっく

必要なこと以外は連絡しません!笑 メールするとイライラするので!笑 来たら返すぐらいですかね?😁
旦那の実家のすぐ近くに住んでますが、2〜3週間に一回ぐらいしかあってないです😅(笑)

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
    うちは1ヶ月に1回は義家族の集まりがあります。
    誕生日やらイベントやらで…(^_^;)
    しかもうちも旦那の実家とは近いので、嫌だなぁ~って毎回思います。
    妊娠してから余計に嫌になり、子供に悪影響じゃないかと申し訳ないです。

• 4月30日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

わたしも近いのがすごく嫌です。1ヶ月に一回の集まりっていうのもめんどくさいですね💦
    わたしも出産してから、会いに行くのしんどいし、気使うなとかすごく思うようになりました。めんどくさいし...
    わたしは、義理のお姉さん(旦那のお兄さんのお嫁さん)にグチを聞いてもらってます😁義理のお姉さんからもグチを聞くので、二人ともすっきりです!👍笑

• 4月30日
  • yumi003☆

yumi003☆

うちも義理の姉が2人いますが、義母からしたら娘にあたるので、なかなか言えないですね~
    友達に愚痴って発散ですね!! 笑

• 4月30日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

確かに娘に当たる方にグチは言えないですね〜( ; ; )!
    わたしも友だちや自分の母親にも言いまくってるので、最近はストレス少なくなってきました😁🎶笑
    嫌いではないですが、好きにはなれませんね.( •́ .̫ •̀ )

• 4月30日
yyy

旦那の親は黙ってお金だけだしてくれればいいと、ぶっちゃけ思っています。
腹帯も、どちらかというと実母が買うかと思いますが、買ってくれるならワコールの高いやつとか、良いものを買ってもらいましょう!
うちなんて、両家の親は戌の日さえも気にしてくれませんでしたよ。
会うのは最低限のみ。
旦那は子供に会わせたいですから、旦那に連れていってもらって、自分は行かないようにしてます。
産後は体調悪いとかしんどいとか演技して、来させなければいいです。
体が一番言い訳できます。
産前産後はイライラしやすいですが、まぁ、仲良くできるようになるかもだし、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね!

• yumi003☆

yumi003☆

旦那の親は黙ってお金だけ出してくれれば…って、本当に最高です! 笑
    いちいち、『私の時は~』って言われるのであんたと私は違うわッ!! 怒
    って思いながら苦笑いです!!

体調不良万々歳!!ですねぇ(*^_^*)
    仲良くなれればいいですが、人として嫌いなので、無理に等しいです…( ̄▽ ̄;)

• 4月30日
ちょこぴー

嫌いではないんですけど
うちの義母もでしゃばりで
たまにうざく思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

戌の日も一緒にお参りに
行く気満々みたいだったので
それが嫌なので自分の母親が
行きたいって言ってる〜って
やんわり断っときました!笑
うちは義実家と自宅が目の前なので
里帰りから帰ってきたら
何かと家に来そうで同じく
今から憂鬱です( ・᷄-・᷅ )

• yumi003☆

yumi003☆

やんわり断れるのが羨ましい!!
    もう、行くしかないから仕方ないけど早く終わるのを願うばかりです。

• 4月30日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

お参り終わったらすぐ帰るしかないですね( ´•ω•` )!!
    この前里帰りの話しをしてたら予定日ギリギリまで自宅にいて、もし陣痛がきたら私が病院まで送ってくからとか言い出したんですけど、そのまま陣痛中も部屋にいられるとかありえないから臨月入ったらすぐ帰ろうと心から思いました( ・᷄-・᷅ )義弟夫婦の時は陣痛始まってからずーっと同じ部屋にいたらしくて、当たり前と思ってるようで...₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

• 4月30日
  • yumi003☆

yumi003☆

えっ!? あり得ないですね…( ̄▽ ̄;)
    もう、ほっといて欲しいですよねぇ~
    陣痛とか未知ですが、出来れば旦那以外そばに居なくていいかなぁ…って思います。
    産まれてから連絡するんで!!って言いたいですよね…(^_^;)

• 4月30日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

あり得ないですよね( ・᷄-・᷅ )!義弟嫁よく絶えたなって思います₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎笑 うちは旦那さんと実母に立ち会いしてもらうので、その2人以外は勘弁してほしいです( ´⚰︎` )

ほんと産まれた次の日あたりの連絡でいいですか?って感じです( ´•ω•` )病院にも来られるの嫌かも...笑

• 4月30日
いろは

付き合ってません♡
あたしももう大嫌いで関わりたくもないですw

今は距離おいて、義実家の事は旦那にタッチしてあたしは丸投げしてまーす\(^o^)/←こうなるまで修羅場とか色々あって

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます。
    丸投げ出来るの、羨ましいです。
    もう、あっちが死ぬまで我慢かなぁ…(^_^;)

• 4月30日
  • いろは

いろは

ほんと色々あったんですよwww( ̄▽ ̄;)
    義実家とは距離おいてるんですが、おいたらおいたで義実家のせいで旦那と大喧嘩するはめになるわ、八つ当たりされるわ、旦那もおかしくなるわで...
    まじで家庭崩壊しかけたんです。。
    あたしも身体とかに異常でちゃったりして...高熱で吐いたり、胃痛や食欲不振とかw

その茨の道をこえて今なんですよ(;_;)w
    あたしも我慢し続ける人なら死ぬまで我慢しなきゃいけんとこでしたwww

• 4月30日
  • yumi003☆

yumi003☆

かなり壮絶ですねぇ…( ̄▽ ̄;)
    自分だって嫁で、姑で嫌な思いをしたはずなんだけどなぁ…
    まぁ、仕方ないですね。
    私は反面教師でいつか出来るであろうお嫁さんかお婿さんに付かず離れずでいようと思います。

• 4月30日
まさこ

うちは旦那さまの実家が遠いので
あまり会うことがなくて、今は妊娠中で半年以上会ってません💦
今は子供を産むことを最優先にしてと言ってもらっているので。

よくも悪くも干渉しないタイプの義実家なので、何をするにも電話で一応お伺いは立てるようにはしてます💡

たまに義実家に帰った時はお義母さんは、手伝わせてくれるほうなので、率先して手伝ってます、なるべく色々聞いて話をするようにしていて、仕事柄年上の方と接することが多く、私は50代の友達もいるのでそんなに苦痛じゃないです。

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます。
    素敵なお義母様なんですね!!
    歳上だから嫌いとかではなく、本当に人としての考え方が嫌いで…(^_^;)
    前はそんな風に思わなかったけど、本当ある出来事を境に…って感じです。
    まぁ、言った本人は気にしてないと思いますが…。

• 4月30日
  • まさこ

まさこ

色んな考えの人がいますからね〜。本人に悪気がなくても受け取る側が不快に思うこともありますもんね💦

• 4月30日
オレンジさるぼぼ

とりあえず病院は、面会ブロックしてもらいましょう(^^)
体調がよろしくないとかそんな理由でも、病院の決まりで、でもいいと思います
絶対おっぱいの時間も気にしないで〜って言いながら見てますよw
あと、もちろんですが、立ちあいも病院に頼んでブロックしてもらいましょう!

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
    私が産む予定の病院は義母や義姉が産んだ病院なので、勝手をわかっていて微妙な感じなんですよ…( ̄▽ ̄;)
    幸いな事に立ち会いは出来ない病院なので、周りを気にせず自分のペースで出来るかな!?なんて思ってます。
    まぁ、毎日見に来なければいっかなぁ~

• 4月30日