※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

医療事務で働いている方が子供の高熱で休むことができるかどうかについて相談しています。また、将来医療事務の受付で働きたいと考えており、休むことができるか不安に感じています。

医療事務で働いてる方
子供の高熱で休むことありますか?休めますか?

今はアパレルで働いており早番は1人しかいないのであまり変わりはいないですが休みの人に朝早く連絡して変わってもらうか
中番の人に変わってもらうかしてます😢
変わりはいるけど早番いつも1人だから申し訳ないです😱

医療事務で1月から働きたいと思ってますが医療事務の受付でも子供の熱で休めれますか?

うちの子は最近風邪ひいても熱出なくて保育園行ってました!
だからめちゃくちゃ久しぶりに高熱が出て休んだのでそこまで毎回熱出ることはないと思います!

コメント

ママリ

総合病院なのか個人病院かにもよると思います!
個人病院だとかわりはいないことが多いです😭
休めるかは先生次第ですね💦

• ママ

ママ

個人病院受けるつもりです!
    給料日が良いし賞与があるので😅

• 11月29日
みかちん

クリニックの医療事務をしていました!
クリニックにしてはかなり大きかったですが、受付がいくつか分かれていたので、結局自分の部署の早番は1人か2人しかいないので、早番の時は休みにくいです💦
休めなくはないのですが、他の人に早番変わってもらわないといけないので、申し訳なさ過ぎて、、、当日に早番変わって貰った事はないです(><)

• ママ

ママ

当日だときついですよね😱
    夜から体調みとかないとですね!😢

• 11月29日
ゆき

医療事務の面接受けたことあります💡
個人経営の眼科で事務さんは2〜3人いたみたいですが、子供が病気になったら預け先はあるか、いない場合はどうしてるのか、けっこうしつこく聞かれました😅
んで、お子さんいる事務の方はいらっしゃるのか聞いたら、いるけどもう大きいから休まないね〜って言われたので、急な休みには対応してくれなさそうだなって印象でしたよ😅

途中で受かるつもり無くなったので、質問ありますか?って言われたので、子供の急病には対応難しそうですが、本人が病気の場合はどうですか?って聞いたら、答え辛そうでしたね😓

うちもめったに休まない健康な子ですって言ってもそんな感じでしたよ😓

• ママ

ママ

そんなに聞かれるんですね😭
    今度面接行くので怖いです😱
    とりあえず面接頑張ってみます!
    ダメだったら変えます😢

• 11月29日