※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

シングルになってから土日が苦痛です。家族連れが多い公園や施設がない田舎で、子供と楽しい休日を過ごせず罪悪感があります。

シングルになってから土日が苦痛です。
最近シングルになったばかりで土日になると
どっか連れて行ってあげないと!
と変なプレッシャーに押しつぶされます。
公園は家族連れが多いし、田舎なので中々1日中
楽しめるような施設はありません😞
急に寒くなってきてまだ下の子が小さいので
場所も限られてきます。
幼稚園のお友達は家族とお出かけしたり楽しい休日を
過ごしてるのに片親になった瞬間我が子を全然楽しませて
あげれない自分に罪悪感です。

コメント

deleted user

寒くなってきたからおうちで遊ぼっか〜と、特別なおうちでの遊びしてみたらいかがでしょうか??
知育お菓子や、小麦粉粘土とか、上の子と一緒にお料理したり、、、。
夏はお風呂でプールごっこしたり、、、
外に出なくても特別感のあることをすればお子さんは嬉しいと思いますよ〜❤️

ひさ

毎週お出かけじゃなくてもいいんですよ😊
家でみんなでお絵描きしたりする日があってもいいし、みんなでダラダラのんびり過ごす日もあり!
肩の力抜いてください🙌
私は長男を未婚で産んでて3年シングルでしたが、変に1人で父親と母親役するのはやめよう!と思ったら肩の力抜けました🙌
たまにするお出かけが特別感あって私はいいとおもいますよ❤

みかん

うちも一緒でした😭
公園行かなきゃ!遊ばせなきゃ!
って思いプレッシャーになってましたが
実母から
私はあんたら(3姉妹)を
公園に連れてったことなんか
ほぼ無いから気にすんなって
言われて少し気が楽になりました😂
自分もそうでしたが
子供たちはママが一緒に
居てくれればそれだけで
楽しいんだと思いました🙆🏻👌✨
保育園でイヤという程遊んでるだろうし
行ける時に行くんでいいと思います😊💓

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
1番にお子さんのことを考えてあげられるステキなママですね✨
プレッシャーもあるかもしれませんが、おこさんはママと過ごせればそれで十分じゃないかなと思います!
毎週毎週家だと退屈かもしれませんが、たまにはママもゆっくりお家で休んでもいいんじゃないかなと思います!
ママが倒れてしまっては元も子もないですから😢
私なんて夫もいますが、休みの日はダラダラ家で過ごす日ありますよ😂割とそんな人も多いと思います!特にこれからは寒くなりますしね。
周りのそんな充実してる部分だけ目に見えちゃいがちですが、この時期感染症も怖いですし引きこもってる人多いと思います😊

5人のまま

外に連れ出さなくても大丈夫ですよ!

保育園で毎日公園とかお散歩いってる訳ですし(*^^*)

よっしー

私もシングルですが、
土日なんてお金に
余裕がない限り出かけ
ないですよ😂
家でダラダラしてます。
平日は保育園でしこたま
遊んでるし、土日くらい
よくね?って思ってます!笑笑

その分、金銭的に
余裕がある時は
2人して好きなカラオケ
行ったり、近くに空港が
あるので電車乗って
遊びに行ったりしてます!

そんな感じでいいんじゃ
ないですかね*\(^o^)/*