※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
家族・旦那

旦那のことで吐き出させてください。旦那は家事は一切手伝わない、子ど…

旦那のことで吐き出させてください。
旦那は家事は一切手伝わない、子どもの相手は気が向いたときだけ、手伝わないくせに文句だけは言います。
私と子どもが風邪で熱があっても、子どもを見てくれるでもなく、ご飯を作ってくれるでもなく、インフルエンザでつらくても全部私がやってきました。

私が風邪をひいたとき、旦那は仕事帰りにポカリは買ってきてくれます。

旦那が体調不良のときも、もちろん私がご飯を作ったり、家事や育児はしています。
私はそれが当たり前だと思ってやっています。

でも、旦那は「お前は俺が風邪ひいたとき何もしてくれない。俺はポカリ買ってきてやったり病院まで送ってやってる」と言います。

今旦那が風邪(?)なんですが、おかゆを作ったり、飲み物を買ってきたり、子どもが家にいたら寝れないだろうと思って連れ出したりしてました。
でも旦那曰く、それを私が嫌々やってるらしく、お前は何もしてくれないになるそうです。

「そんな何もしない嫁はいらん、来月から生活費は渡さない。離婚する。慰謝料も養育費もお金がないから渡さない。出て行け。二度と帰ってくるな」と物を投げられ、髪を引っ張られ、子どもも部屋の外に放り出され、家の鍵を閉められました。

旦那のことは嫌いだけど(前も投げ飛ばされたりケータイ見られたり暴言吐かれたりしてたので)、世話を嫌々してるつもりはなくて、淡々とやってただけなのに、私は『してやってる』なんて思ってやってないのに、自分は恩着せてきてムカつきます。

離婚届書こうとすると出て行けって言われるし..

むかつくと同時に、ご飯もまずいからと言って食べなかったりするので、ひどい妻なんだなって自信もなくなりました。

コメント

aya

mameさんはひどい妻なんかじゃないですよ。
離婚の事は分からないけど、頼るあてがあるなら周りに頼って、旦那さんとは距離を置いた方がいいと思います(´・ω・`)
mameさん一生懸命だし、お子さんも小さいのにこんなのあんまりです(´;︵;`)

  • mame

    mame

    実家は新幹線で2時間半かかるし、仕事もあるから帰れないし、友達がおいでって言ってくれてるから今日はそこにいさせてもらおうかと思ってます。
    仕事と育児と家事でいっぱいいっぱいなのに、もう疲れちゃいました

    • 4月30日
とき

人の旦那さんの事を悪く言うのはダメですが、旦那さん間違ってる〜(T ^ T)
memeさんひどい妻なんかじゃないです〜(T ^ T)
物投げたり、髪引っ張ったり、ありえません(>_<)私も前の旦那にはそういう事されてました(>_<)悲しくなりますょね(T ^ T)

  • mame

    mame

    私が悪いから、そうやって怒るのかもしれないと思ってしまって...
    でも子どもの前でやるのはよくないですよね。

    • 4月30日