※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめりん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量で悩んでいます。ミルクは少なく、離乳食はたくさん食べる。ご飯を減らしてミルクを増やすべきか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

9ヶ月ですが、離乳食とミルクの量で悩んでいます。

離乳食は嫌がらずにたくさん食べてくれて助かります。
量は、おかゆ小さじ9〜10プラス少しおかわり…と、おかずは野菜系とタンパク質系を合わせて80〜100グラムくらい。正確には計っていませんが。

本やネットでは、まだミルクからの栄養が必要な時期だと書いてあるのですが、ミルクは1日1〜2回しか飲んでおらず、
離乳食を3食+おやつ+ミルク120を1〜2回
が1日の食事量です。

ご飯を減らしてミルクを足したほうがいいのか迷っています。でもご飯たくさん食べたがるし…

同じように、ミルクをほとんど飲まずに離乳食だけだった方いらっしゃいますか?
このままで大丈夫なのでしょうか?

コメント

個人的にミルク1〜2回は少ない感じします🤔完ミですか?
でも、離乳食たくさん食べてくれるならいいですね😊✌️
うちはそのころ完ミで1日4回でした。離乳食も割と食べてた方でした🤔
ごはんはせっかく食べてくれるなら、あえて減らさなくていいかなと思います💦
ご飯は減らさず、ミルクの回数増やしたらどうでしょう?✨
お風呂上がりの水分補給で1回与えたり、朝ごはんの飲み物をミルクに変えたりしても良いと思います🥰

退会ユーザー

大事な事言い忘れましたが💦ミルクを増やしてみて本人が嫌がるようなら無理にミルクあげなくてもいいと思います✌️
    あくまでも、今の息子くんの状態で、体重が増え、成長していればまったく問題ないと思います☺️

• 11月29日