※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

陣痛かな?と思っている痛みの感じやお腹の状態について教えてください。お腹が張っていてトイレに行っても出ない痛みが続いています。胎動はあるので違うかもしれませんが、教えてください。

陣痛かな?って時の痛み方ってどんな感じですか??
さっきから「あ、お腹痛い…」って言ってトイレ行くけど出ないみたいなのが何回か続いてます。
お腹痛いってなる時はお腹は張ってる感じです。
胎動はあるので多分違うとは思うのですが教えて下さい😣

コメント

前駆陣痛じゃないですか?☺️
前駆陣痛中に本陣痛きていきなり喋れない程痛かったのですぐわかりました!腰とお腹にハンマーで殴られるほどの痛みがきます。。

T3mam

生理痛で痛む場所がものっすごい重痛い感じでした。

陣痛半ばくらいに便意に似た感覚があるかもしれないですが、痛みでは無いと思います。

aloha

個人差はあると思いますが、わたしは生理痛とか排便時の腹痛とは違って、ほんと子宮が辺りがギューっ締め付けられるような痛みでした😭

a

私が陣痛かな?って思った時は
軽い生理痛みたいな痛みでした😌
それがだんだん重い生理痛レベルになって
腰をハンマーで殴られてるような痛みになって
って感じでした…😂‼︎

ぴ

まさにそれでした!
それが陣痛でもしかしたらと思ってはかったら10分きってて慌てて病院に連絡しました😭
陣痛ってもっと痛いものだと思ってたので最初気づかなかったです😭

たなぽん

前駆陣痛は子宮がキューってなってて
本陣痛は
子宮を雑巾絞り+ペンチで挟み潰されてるような痛みでした!