※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

明日、旦那に息子を預けて外出します。旦那からの質問に答えられず、ミルクやおっぱいのあげ方について悩んでいます。男性の方はどうしているのでしょうか?息子はおしゃぶりを好まないため、困っています。未熟ですが、教えてください。

完母で育てています。
明日旦那に息子を預けて
6時間ほど外出する予定です。

旦那から質問されたのですが
ミルクをあげて
あやしても
泣き止まないとき
どうしたらいいのか?と言われました。

吸っていたらきっと
落ち着くんだろうから
追加で麦茶などをあげちゃいけないのか?と
言われました。

わたしはこの2ヶ月
泣き止まないときは
おっぱいを加えさせ
解決してきたので
旦那からの質問に答えられませんでした。

ミルクはあげてから
3時間はあげちゃいけないし
あやしても泣き止まないとき
男性の方はどうしているんでしょうか??
ちなみに息子はおしゃぶりを
あまり好まないため買ってはいますが
使用した回数が少ないです。

まだまだ未熟で申し訳ありませんが
教えてください。

コメント

K S

泣くのはしょうがないから抱っこで頑張ってもらうかな。

私も同じ時期自分の病院で母に預けてましたが、抱っこで頑張ってもらうか2.5時間くらいでミルクあげるかしてました。

deleted user

ひたすら抱っことか
音の鳴るおもちゃとか
面白い声出してみるとか..だと思います。

泣き止まない事もあります。
赤ちゃんですし。
でも2時間も全力で泣く赤ちゃんも2ヶ月ならそうそういないと思うので
泣き止ませようとするんじゃなくて
どうしたのー?とか声かけて
テレビでも見ながら気楽に泣く赤ちゃんと向き合う事がいいと思います♪

めだまやき

うちの旦那は、だっこで外へ出て、気分転換をしています。
部屋で抱っこしているより、外の空気を吸う方が良いみたいです(^^)
二ヶ月だとお散歩までは大変かもしれないですが、ベランダや家の前に出るだけでもだいぶ良いですよ★

deleted user

ミルクあげても泣き止まないなら、ミルクを足しちゃいます💡毎回その量飲む訳じゃないので、1回多めの量飲んでも大丈夫です😊
あとはひたすら歩いたり歌ったりドライブしたりしてあやす!!笑

メメ

ひたすら抱っこか、窓を開けて外の空気吸わせてみるとかですかね🤔
後はうちは産院の指示で2時間空いたらミルクもオッケーでしたよ🙆‍♀️

ママリ

やっぱりひたすら抱っこですかね🤔
間に合うなら、2回分くらい搾乳しておけると、搾乳したものから使い、足りない時に最後にミルクと言う形が良いかな〜と思いました💦

ゆきち

YouTubeの赤ちゃんが泣き止む音楽かける とか🤔
うちの子は泣き止んでご機嫌になります😊