※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。家から30分の幼稚園と電車15分の幼稚園、どちらがいいでしょうか?送迎バスの有無も考慮します。

今2つの幼稚園で悩んでます!
来年春にプレ申込みなので色々考えてるのですが、

①家から徒歩30分。
送迎バスなし。
チャリ送迎になると思います。

②隣の市の幼稚園。電車15分。
送迎バスあり。

どちらの幼稚園も理念?は一緒なので、距離的な問題だけなのですが、みなさんならどちらを選びますか?
車はないです。

コメント

あーか

どっちもなし!って言いたいところですが…強いて言うなら②ですかね( ´ω` )/
下の子もいて毎日チャリはキツイですし、電車で15分なのも体調不良の際とか行事の度に行くの大変だし。。
特に災害時とか心配です。。

ぶたッ子

①ですかね🤔
自転車は大変だと思いますが、なにか災害が起きて、交通機関が麻痺した時歩いてお迎えに行ける距離の方が良いかなと思いました😊

1番は、歩いて行ける距離で送迎バスのある幼稚園ですが😂笑

ななみ

私なら②で送迎バス利用します。
①だと自転車だと10分ちょっとぐらいですかね?
車があるのなら①で雨の時は車にしますけど
車ないのなら②ですね☺
冬の雨の日の自転車は辛いです💦

ママリ

お返事遅れてしまいすみません。携帯変えたらログインに手こずりました。。

最近分かりましたが、①の幼稚園がバスが歩いて10分ぐらいの所に来てるようなのでそこから乗れたらいいなと思いました。

たくさん考えて決めていきたいと思います。
ありがとうございました😊