※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子について、ムーニーのオムツを使っているが、サイズを買いだめしようと考えている。SサイズとMサイズを購入するが、Mサイズは未使用。Mサイズの必要性や寝返りについて相談。

オムツについて質問です。
もうすぐ5ヶ月になる男の子で6.2kg・60㎝と小さめです。
今はムーニーのSテープを使ってます。
まだおへそも隠れるのでこのサイズでいけそうなんですが、ムーニーが安く売っていたので送料の兼ね合いもあり買いだめしようかと思っています。
Sテープ1ケース(180枚)Mテープ2ケース(264枚)買おうかと思っているのですが、
同じメーカーのものでも使ったことのないMサイズ買いだめするのは危険ですか?
そもそもMテープってそんなに使いますか?
寝返りはまだしそうにないです。

コメント

m

明日4ヶ月になるんですけど、すでにパンツです😅
買いだめしたものを消費する前に寝返りなどしたらちょっと大変かもですね💦

• きこ

きこ

もうパンツ使われてるんですか!まだまだ寝返りしそうにないのでコスパ的にテープでいきたいところなんですが、寝返りっていきなりしそうですよね、、

• 11月28日
  • m

m

もうとんでもなく落ち着きなくて、寝返りしないんですけど、おむつ替え時に全然止まってくれなくてテープするの大変なのでサッと履かせられてめちゃくちゃ楽チンです😭

• 11月29日
おとひーママ

寝返りは一回しだすと活発になると思うので、テープのオムツは大変になるかと。上の子の時はコスパを考えて、よく言い聞かせて何とかしばらくテープで頑張ってましたが…。来週で4ヶ月になる息子が今日急に寝返りに成功したところ、寝返りまではいかないですが、ご機嫌横向きになって寝てる姿が多くなりました。オムツ替えの時もコロンと横向きになるので、既にオムツ替えしにくくなってます。
私個人の意見としては、同じメーカーであれば特に買いだめするのに躊躇したことはありません。

• きこ

きこ

パンツとテープのコスパを考えると断然テープなんですが、動いてオムツ替えしにくいと大変ですもんね。
    迷いどころですが、今回は買いだめせずに様子見で少しづつ買っていきます。

• 11月28日
  • おとひーママ

おとひーママ

他の方も書いていましたが、私も上の子の時は両方買って、外出時や夜、大人しくしてくれている時はテープでした。息子は寝返りもですが、以前からすごく足をバタバタさせるので、今週から夜中のオムツ替えだけはパンツに切り替えましたが、それでも大変です。男の子と女の子ではやはり違うんですかね?泣

きっとまたオムツを安く買える時が来ると信じて、息子さんの成長にあったオムツの購入を検討してくださいね。

• 11月28日
  • きこ

きこ

確かに足バタバタします!
    一旦雑に留めてちょっと落ち着いたら綺麗にテープ貼り直したりする時もあるので、これで寝返りまでしたら凄いことになりそうですね(;ω;)

• 11月28日
ままり

テープとパンツ混合で使ってますが、基本家ではパンツです!
きこさんの使いやすい方を買いだめする方がよいと思います!

• きこ

きこ

まだパンツを使った事がないんですがこの月齢だとパンツかテープの別れ道な気がして何を買ったらいいかすごく悩みます(T_T)

• 11月28日
  • ままり

ままり

パンツ買ってみて、まだ使いにくいなー。はやいな。と思ったらテープでも良いんじゃないですか?
    私はそのパターンでした😅

• 11月28日
はるひ

使ったことない買い溜めは危ないかなぁと思いますが、うちはMテープ長くお世話になってますよ。3ヶ月くらいですかね、そろそろもも周り的に卒業かなぁって感じです。

寝返りしてもすぐにコロンコロン動くかわかりませんし、夜だけテープってパターンもありです。
うちは寝返り覚えてもしばらく不動の仰向けでした(笑)

• きこ

きこ

不動の仰向け(笑)
    寝返り次第で、Mテープも長く使ったりするんですね。
    しばやく様子を見て買いだめしない方が良さそうですね(T_T)

• 11月28日
  • はるひ

はるひ

寝返り返りまで覚えても2ヶ月近くコロンコロンしなくて(笑) 寝返ったら寝返りっぱなし、戻ったら戻りっぱなしだったので全然テープで大丈夫でしたー(笑)

ゴロゴロ始まった先月から昼はパンツに変えました。残りのMテープを夜で使い切るつもりで使い分けてます。
    あとはおしっこの量が増えて漏れるようになると、身体的はまだまだ使えそうでもやむなしサイズアップになることもありますよー。

• 11月28日
  • きこ

きこ

寝返りも色んなタイプがあるんですね!
    まだ首も完全にすわってないのでまだ先なのかなとドキドキしてます(笑)
    おしっこの量でサイズアップもあるとは知りませんでした。オムツ選び難しいですね。

• 11月28日