※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

相談です今、1ヶ月のこどもを育てています。旦那がお父さん(私からした…

相談です

今、1ヶ月のこどもを育てています。
旦那がお父さん(私からしたら義父)から
ご飯に誘われたらしく行ってきてもいい?
と言われました。
ちなみに平日の仕事終わりです。

旦那の父親はいわゆる亭主関白で、
父の言うことは絶対という感じです。
それでもこれまでご飯を誘われても
何度か断ってきましたが、また誘われたようです。
私の家は旦那の実家から車で1時間程のところに
あり、当日はお酒を飲むので泊まっていくよう義父から
言われたようです。

私は行ってきてもいいよと言いましたが
実際は夜旦那がいないことがはじめてなので
不安でもあり少し寂しいです。
仕事終わりの旦那と話すのが1日の
楽しい時間でもあるので。。。

甘えですよね(;_;)
みなさんなら快く行ってらっしゃいと
言えますか??

コメント

エイヤ

義父の頭がおかしいと思います。産後間もない嫁と子供置いて俺と飲みに1時間かけてこいや、帰れんで泊まってけや。って。

旦那さんが断れないなら義母に一言いっときたいくらいです。

ママリ

行って来なと言いますが
常識的に考えて心も体も不安定な奥さんと、生まれてまもない子供を置いてまで飲みに来いなんてありえないですね、、、
普通なら奥さんと旦那さんで簡単に食べれるものを届けてくれてもいい立場だと思います、、、

とと(๑´`๑)♡

生後一ヶ月の子がいるのに
お酒飲んで止まって行けなんて
ありえませんね。
甘えじゃないです!
私だったら行くなって言います!

はじめて

私なら旦那が行きたいなら行っておいでといいますし、ワンオペなので1人で全てをすることに慣れてしまったからもありますね…。

けどままりさんのところは
まだ、子供さんが生まれて1ヶ月。
ママもまだ1ヶ月。
不安ですよね。
ままりさんの旦那さんは
とても頼りになる旦那さんだから寂しい気持ちになるんですね!
とても素敵です!
その気持ち旦那さんに伝えて旦那さんに行くか決めてもらったらいいと思います!
甘くありません!
パートナーなんですから、甘えちゃえばいいのです!!

ゆうか84

私なら、旦那のごはん作らなくてラッキー♪と喜んで送り出します。

でも、1ヶ月の赤ちゃんがいるのに、1時間かけて飲みに来いというのは、お義父さんも配慮が足りないと思いますが、お義父さんの時代だと男が家事育児をするわけではないから、赤ちゃんがいるからって飲みに誘わない理由にならないのもわかる気はします。

快く、は送り出せないけど、たまになら仕方がないかなって感じです。

はじめてのママリ🔰 

甘えてないです。義父非常識すぎます。
私だったらそこで断らない旦那にもキレます。
親の自覚ないの?って…

旦那さんが行きたいなら行かせるとは思いますが、、、

そぅママ

行ったとしても、お酒は断ってもらって帰ってきてもらうべきですね。
産後すぐで大変な時だし、1人だと不安ですよね。
体も少しは休めたいし。
もう一度、旦那さんと話してみてはどうですか?

義実家にはそのへん理解してほしいですよね😤

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちをダンナさまに聞いてもらうのはどうでしょう。今の体調や思いを知っていてほしいし、その上で決めてほしいなって思います!