※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳の息子が寝かしつけ中に引き戸を開けて出て行くので困っています。安くて効果的な引き戸の開け防止方法を知りたいです。

1歳の息子が寝かしつけ中に寝室の引き戸を開けて部屋から出て行きます。何度も何度も怒鳴ってもう寝るの!ダメ!と行っていますが繰り返し出ていこうとします。

動くとお腹が張って痛いので薬飲んでるのに何度も起き上がりその度に注意し布団に戻すのがもう疲れました。

部屋から出ると階段があり、ゲートをしてるので大丈夫ですが、トイレの引き戸、子供部屋の引き戸など全てあけるので放っておいて寝室から出す事は出来ません。トイレの水など触るので💦

何かあまりお金のかからない方法で引き戸を開けれなくする方法ありませんか?毎晩寝かしつけがストレスです。
今日は朝寝も昼寝もしたので中々寝ないのは覚悟してましたが😭イライラします。多分21時になっても寝ないだろうな😭

コメント

ママリん🔰

100均でも買える突っ張り棒、良いですよ◎
うちは開けっぱなしにしたい(子供に閉じられたくない)ので、突っ張り棒で開けっぱなしにしてます

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!突っ張り棒いいですね😭ありがとうございます😭さっそく明日買いに行きます!

• 11月28日
ママリ

100円ショップにドアのロック売ってますよ☺️

はじめてのママリ🔰ん

ドアロックは引き戸も行けるんでしょうか?!明日早速見てみます😭ありがとうございます!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

開き戸用と、引き戸用両方ありましたよ😆うちは戸棚に開き戸用、冷蔵庫に引き戸用使ってます☺️まだ開けられたことないです😄💕

• 11月28日

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!なんて便利な😭ありがたい👏
    詳しく教えて下さってありがとうございます😊これで明日から怒鳴らなくてすみそうです😭

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえー☺️💕地元のちっちゃい100円ショップでも売ってるので、DAISOとかで買えると思います!

ドアのロックをいちいち解除するの面倒ですが、開けられるストレスはなくなります😆💕笑

• 11月28日

はじめてのママリ🔰ん

すぐ近くにDAISOあるので本当に助かります😭
    毎日の育児のストレスから解放されるならなんなもうお金かかってもいいや!と思おますが100円とは🥺
    本当にありがとうございます😊

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

妊娠中で大変だと思いますが、無理しないでくださいね☺️💕明日からストレスなくなりますように…😁

• 11月28日
m

わかりますわかります〜
連れ戻して、横になって寝かして、起き上がって、連れ戻して…ってほんとお腹にきますよね…私もそれでイライラしちゃいます。。
網戸用のロックとかで出来ないですかね?
毎回ロックかけて外すのは大変かもですが…

はじめてのママリ🔰ん

37週でしたらおなかも大きいし本当にしんどそうですね😭
    繰り返しっていうのがまたイライラポイントですよね😅
    網戸用ロックという物があるんですね!初耳です!調べてみます☺️
    お互い年子、そして2人目も男の子なので大変そうですが頑張りましょう😭安産お祈りしています!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

S字フックを使うとロックできて、扉の両側からロックの開け閉めができます😊