※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

旦那が今度会社の女の先輩と後輩、そして同い年の男の子とタコパすると…

旦那が今度会社の女の先輩と後輩、そして同い年の男の子とタコパすると言ってきました。

旦那は週に一回パチンコか遊びに行きます。

わたしは専業主婦で遊びも1ヶ月に2回ほど子供を連れてランチに行く程度です。

旦那の育児はわたしが手が空いていない時に見ているだけか、お風呂に夜勤の日(1週間交代)以外は入れてくれます。
家事は全てわたしです。

最近娘はつかまり立ちまでするようになってしまい、目が離せず、夜泣きも夜3.4回ほど起きます。

家族で出かけるのも月一あればいい方です。

最近寝不足も続き、ストレス発散も出来ず、娘にイライラしてしまうようになり、自己嫌悪になり、消えたいと思う程追い込まれるようになってきて相談したばかりでした。

そんな中、皆さんならこのタコパ行かせますか???
時間は18時から22時だそうです。

行かないでと言ってしまいましたが、わたしは間違ってますか?

会社の付き合いだから行っておいでって言えますか?

コメント

みんみん

お疲れ様です。
タコパって、、はぁ?って感じですね。飲み会とかならまだしも。いやいや、あんた家庭あんだから、って思っちゃいます。会社の付き合いでタコパする意味が分かりません😂
うちもまだ夜中2回起きますが、ほんっとに余裕なくてイライラしてしまう時ありますよね。でも、何も間違ってないです!素直にいかないでと言えたのは偉いです🤲

• 暑い

暑い

ありがとうございます。
    そうなんですよ、タコパぁ???って思ってしまい笑
    だったらウチでやる???たこ焼き器あるよ?なんて言ってしまいました😂
    忘年会も12月たくさんあるだろうし、もう嫌になっちゃいます😭笑

• 11月28日
だんだだん

私でもやめてよって言います😱
家族で出かけるの月1しかないのに、なぜ会社の人との時間を優先するんだろう🤔
理解できない……。

ていうか会社の人も会社の人ですよね!飲み会とかなら百歩譲って我慢したとしてもたこパって…。
他の人もお子さんいて、みんなの家族でって訳じゃないんですよね?
その仲間が既婚なのか気になりますね…。私の予想ではみんな独身な気がします…。

• 暑い

暑い

ありがとうございます😭
    そうなんですよね、。。
    出かけるのは大体何回程ありますか???

そうなんですよ、旦那の会社で仲良い人も、元々高校で仲良かった人が2.3人ほどいて、独身ばかりなので、すごい誘ってくるのですが、もう少し配慮して欲しいです…。
    女の先輩が既婚者で、子供も3人いるみたいですが、え…と思ってしまいました😂
    その他は独身です😫

• 11月28日
だんだだん

うちは旦那も私も土日休みなので、公園とか習い事含めると毎週土日は家族で過ごしてます🤔
夜だけどっちか飲み会って言うのが月1あるかないかですね!

その女性的には独身気分に戻れる仲間なんでしょうね。
旦那さんの交友関係潰したいわけじゃないけど、もっと既婚者仲間作って欲しいですよね。
そしたら、きっと自分の家が家族で過ごす時間が少ない事とか、週1パチンコは行き過ぎかなーとか思ってくれる気がします😭

• だんだだん

だんだだん

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました😂

• 11月28日
  • 暑い

暑い

いえ、回答ありがとうございます😭
    土日は家族でっていうイメージだったので…😭
    やはり少し行き過ぎですよね…😭

そうなんです、周りが独身ばかりで、独身に合わせてばかりで…💦
    義兄さんも既婚者なのですがそこはほとんど遊びに行かないみたいで、、、
    もう少し見習って欲しいなと思ってしまいます😔

• 11月29日