※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後4ヶ月のインフルエンザ予防について、外出を控えることと病院への注射などの際の心配について教えてください。

生後4ヶ月のこのインフルエンザ予防ってなにを
したらいいんでしょうか?
外出はしないようにしますが、注射など打ちに行く時
病院に行くので心配です。
教えてください!!!

コメント

🐬

親がインフルの予防接種を受けるくらいですかね🤔
手洗い、うがいなどの基本的な事もして💡
私は出先では手ピカジェル使ってます🤗
子供は指しゃぶりとかするのでシルコットのノンアル除菌で拭いてます
家に帰ったらノロキラーをシュッシュしてます(笑)
今日は菌やばかったかも!って時に帰ってからシャワーした事あります(笑)

Buu

1番は予防接種した方が、かかってしまった時に大事にならないと思います✨
あとは、家で加湿したりウィルス除去するやつおくとか、
大人がインフルエンザならないよう、手洗いうがいするとかですかね!

定期予防接種で病院行くときは、予防接種だけの時間が設けられてる病院に行っています!
もし無かったら、朝1、昼1などの開院してすぐにいけば、待つ時間も少ないし、ウイルスに触れる時間も少なく済むと思います!

mana🐣

うちはインフルエンザにかかわらず、外出中オムツ替えるときや、帰ってきてから、
おしりふきなどのウェットティッシュで
顔、髪の毛、手を拭いてあげています!医療関係で働いている人から教えてもらいました!
4ヶ月だと予防接種打てなかったり手洗いうがいできないので、こまめに拭いてあげてます🥺!

ダッフィー

半年経たないとインフルの予防接種できないですもんね…
私は予防接種だけの時間がある病院に行ってます😊