※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

先月多嚢胞と診断され、基礎体温を測っている状況。2人目を早く欲しいが、婦人科で人口受精はできないため他の医院を検討中。基礎体温の結果によって治療の必要性があるか確認したいです。

先月多嚢胞と診断されました。
基礎体温を2、3ヶ月測ってみてと言われ。
経過観察中な感じですが笑

今回リセットしたら、また行こうかなとおもってます。
早めに2人目欲しいので。追い返されたりするのかな??
ちなみにそこは産科はなくて、婦人科だけです。
看護師さんには、注射やお薬は出すことはできるが、人口受精等は出来ない。するからほかの医院にと進められました。

基礎体温一か月ちょっとでも、治療等などはしてくれるもんなんでしょう??

コメント

🌸

してくれますよ😊
私は自分で排卵してるか確認するために1ヶ月だけ基礎体温つけましたが、やはり無排卵ぽかったので産婦人科に行き、多嚢胞なので、排卵誘発剤、ホルモン剤の治療で妊娠しました!
早く授かりたかったので、受診してすぐ卵管造影受けたいですって言ってそれだけ紹介状書いてもらい総合病院でやってもらって、後はそこの普通の産婦人科で治療しました✨

• ちぃ

ちぃ

してくれるんですね!
    基礎体温では、一応してるような気もするんですが。、わかりません笑笑不妊治療してた、職場の先輩が若いんだから、早く病院行きな!と背中を押されて笑
    ちなみに、お薬飲み始めてからどのくらで授かりましたか?費用はのどのくらいかかりましたか?質問ばかりですみません。、

• 11月28日
  • 🌸

🌸

3ヶ月で授かりました!
    最初に性病検査、血液検査などあるので、血液検査が実費なので検査と治療費、私の場合卵管造影を受けて五万いってないくらいだと思います😊
    値段出すと高く見えますが、検査も実費と保険の検査は別日ですし、ホルモン検査の血液検査は受けないといけないと思いますが、精子に対する抗体を持ってないかとかの血液検査は実費なので、どうしますか?って感じでまだしたくないと言えば受けなくても大丈夫です!
    卵胞チェックは数百円、薬出されても3000くらいでおさまるので産婦人科での治療だったら金銭的な負担はないかと思います✨

• 11月28日
  • ちぃ

ちぃ

一気に五万はきつい!とおもいましか、一気じゃないなら大丈夫そうですね!!
    まずは卵胞チェック、薬で様子見てもいいのかなとおもいました!
    とても助かりました!
    ありがとうございます!

• 11月28日

不妊専門だと治療は
しっかりできますし
ステップアップもできます☺️
病院を探してみてはいかがでしょうか💡

• ちぃ

ちぃ

不妊専門考えました!
    まだそこまで考えてなくて、少しずつ初めて行こうかなとおもいます!
    まず行ってみてだめなら、不妊専門考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月28日
みぃ

私も多曩胞で二人目妊活中です!
近くの産婦人科で診てもらっています。
体外受精まで可能なところで
先生も同じような患者さんをたくさん診てきてると思うので信頼できます!
頻繁に通うようになるかもしれないのでお近くで不妊治療されてる産婦人科を探されたらどうですか☆