※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産で仕事を辞め、お金に不自由しストレスがたまっています。旦那からの支援で生活していますが、自分の趣味にお金を使えず、孤独や収入不安でストレスが増大。助産師に相談しても気持ちが晴れない状況です。

妊娠中切迫流産で仕事をはやいうちからやめ、雇用保険もなかったので自分の自由につかえるお金がなく、ほんとにストレスがたまります。食費生活費は旦那からもらっていますが、さすがに自分の趣味などに使うことはできず、今は里がえりして、旦那のことは向こうのお母さんがしてくれているので、お金をもらうあれさえありません。図書館や散歩はしますが、毎日誰かにもっと話をきいてほしいとか、仕事をしてお金を稼ぎたいと思ってもんもんと去年から過ごしてきました。だんだんストレスが大きくて今は何をしても楽しめません。助産師さんなどにも話をきいてもらいますが、気持ちのモヤモヤがずっと晴れないままです。

コメント

el

私も切迫で 早めに仕事退職しました。

切迫流産~ 今に至るまで
安静繰り返し ほぼ友達にはあえてません。
が、ママリで話聞いてもらったりして 救われてます🎶

お金の件に関しては
旦那さんにオネダリというか
ちょっと〇〇行きたいな~ とか
〇〇したいな~ とかで
頼ること できないんですか?
せっかく里帰り中で 出産まで残りわずかな時間 楽しまないと損やと思います。

あとは 産まれて来るお子さんのために 何か手作りで作る、、とかはお嫌いですか?
おうちにはぎれとかあればそういうので何か作れるかもしれないですよ!!気も紛れるかもです☆

ハル

もっと誰かに話を聞いてほしいのであれば、FacebookやTwitterしかないのかと( ˊᵕˋ )
お友達と会うとなれば、多少お金使いますよね💦
お家にお友達招待出来ないんですか?

お金の問題は何か不要な物を売るか、旦那様しか解決できませんね(›´ω`‹ )
食費生活費はいくら貰ってどう消えるんですか?

• こたくんまま

こたくんまま

友達も3人くらいしかいなくて、地元の友達には障害者っぽいとか結婚不適合者なんていわれて、そんな友達とはえんをきったので、Facebook、ツイッターやめました(((((((・・;)

いろいろときづつくような人付き合いは願い下げでほんとに信頼できる友達がいますが、みんな仕事家庭それぞれあるので、たまに会うくらいです。実母もいなく、ほんとに頼りたいときに本音で頼れる人がいなく、母と買い物に!なんてもいきません(>.<)y-~
    食費は旦那の母からもらっていて、今は実家にいるのでぜんぜん使わずにすんでいます

• 4月30日
カニ道楽

わかります…!
急に無職になると不安だし、いくら結婚してても旦那のお金を自分の自由には出来ないですよね。
生活費は仕方ないですが、自分の欲しいものとかは自分のお金で買って生きてきたからなかなかその感覚は抜けませんよね。
私はほんの少しでもお小遣いを稼ごうと在宅のライディングを始めました。
パートに行くより率は悪いですが、何もしないよりマシだし結構気分転換になります。
こたくんままさんは臨月近いですし難しいかもしれませんが、子供を産んで少し落ち着いたらまた何かはじめることも出来ると思うので今は旦那に甘えてもいいのかなと思いますよ。
またいくらでも恩返しするつもりで。
恩返しも何も出産は女にしか出来ませんし、痛みも伴うので旦那さん、十分感謝してわかってくれると思います!