※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に目を覚まし、浅い睡眠が続いているため、朝から眠い状態が続いています。昼間も寝ぐずりが続き、起こしてもすぐ眠ってしまいます。同じ経験をされている方はいますか?

夜間熟睡できてないのかもしれないですΣ(゚Д゚)

2ヶ月になった娘ですが…

7時頃お風呂

出てすぐ授乳

授乳後すぐ寝かしつけ

こんな感じです!
この1回目の睡眠は、十分できていると思うのですが…
夜中1時か2時にお腹が空いたと目を覚まします。それからの睡眠がかなり浅いように思います。
目はつぶって寝る体制なのですが
「うーん…うーん」と目をひたすらこすったり、手をバタバタさせたりしています。
トントンして泣かせてあげようとするのですが、なかなか止まらず私の方が先に寝てしまいます(^_^;)
その後も「うーん…うーん」と言う声で目を覚ますと2時間程たっていることもあります(-_-;)
ずっとそんな感じで言っているのか、ちょこちょこ寝ているのかは不明です。

それのせいか…
朝起きてからも眠いようで
昼間ほとんど寝ているような状況です。
起こしておきたいのですが、ずーっと寝ぐずりで、起こしておくことができません(TдT)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ruru☆3mama

うちも2番目は、夜7時くらいには、寝る体制に入りたい子でした!
そのころは。
そこからは、グッと寝るわけでもなく、何度も起きて泣かれ、添い乳で対応!
朝、5時には、起床でした!
昼間も眠たく、グズってばかりですが、寝ても下に置いて10分で起床してグズリ…の繰り返しでしたよ!
寝ない子でした!
月齢で変わっていきます…
なが~い目で見てあげてください😊

• たろすけ

たろすけ

お子さんもそうだったんですねー!

うちも昼間抱っこしたままじゃないと寝ません(-_-;)
    と言っても…
    まだ2ヶ月ですもんね(^_^;)

長い目で見ます♡!
    ありがとうございました(^^♪

• 5月1日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

はい(〃^ー^〃)長い目で…(笑)
    うちは、半年になっても、まだ、おんぶで昼寝してました!
    いつまで、おんぶや抱っこ紐で昼寝をさせてたか、覚えてませんが…
    頑張ってくださいね‼

• 5月1日
  • たろすけ

たろすけ

まわりの友達の子どもちゃん、みんなイイコにしてるし…
    予防接種に行って、同じ月齢の子みても、お母さんに抱かれて起きてても大人しいし…
    うちの子は、起きてると眠いと泣いて…
    何が違うのかなー?
    夜眠れてないからかなー?
    どーしてかなー?

そんなのが続いてちょっと悩んでました(笑)!

これも個性なんだと思って
    精一杯抱っこして愛情注ぎます♡(^^♪

• 5月1日