※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
家族・旦那

車移動の際おじいちゃんおばあちゃんがチャイルドシートに乗せたがらず…

車移動の際おじいちゃんおばあちゃんがチャイルドシートに乗せたがらず、抱っこで移動させたがる方いませんか?

私の親がそうなんですが、割と遠い距離でも抱っこで移動させたがります

今週の日曜日も私、旦那、娘、おじいちゃんおばあちゃんの5人で下道1時間のところまでお出かけするんですが
先ほども軽で行くか?と言われ、チャイルドシート付ける気ないじゃんと思いました

同じような方いませんでしょうか…😩

コメント

おんぷ

あるあるですね。私の祖父母がそう言います。法律違反で捕まるよ、事故にあった時1番に死ぬよ。って言って納得(してないけど)させました
子供の命より大切なものないので…

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    私も同じこと言いました😩
    前高速でおじいちゃんが抱っこで乗せていたら子供だけが亡くなった事故も見たので、それを伝えても納得してもらえません。
    ほんとそうですよね😭
    ちゃんと納得させる言葉が見つかればいいんですけど😭😭😭

    • 11月28日
ママ

友達の親がそれで悩んでました🥺子どもの命よりも自分が抱っこしたい欲を取るの?って聞いたらしいです😂保育士してましたが、おじいちゃんおばあちゃんは普通にチャイルドシートなしで送り迎えするのでびっくりです😭

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    やっぱ多いんですね!!😩
    なんのために義務付けられたのか笑笑
    うちはチャイルドシートより抱っこの方が守れるとか言われましたwwww
    もう返す言葉がなくなりましたwwww

    • 11月28日
たんそく

私の祖母も義両親もそうです😓
何度説明してもなんだかんだ言われてイライラします💦
祖母は私がチャイルドシートに乗せると「可哀想」というし、義両親はチャイルドシートに乗せなきゃダメなんですと言うと「うるさいな」と言います😣
無視するしかないけど、ほんと毎回毎回ムカつきます💦

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    同じですううう😩
    うちも可哀想と言われます笑笑
    これで子供に何かあった時責めたくないからチャイルドシートにしてほしいのに😩
    もう諦めてますか?💦

    • 11月28日
  • たんそく

    たんそく


    祖母のことは無視して、義両親には笑って無視してます😅
    最初は説明して怒ったりしてましたが、何言っても言うので💦

    • 11月29日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    無視しちゃってるんですね😂
    ほんと何回言っても無駄ですよね😩

    • 11月29日
なあ

昔の考え方ですよね😅
わたしも子供の頃
チャイルドシートやジュニアシートのった記憶がないです😵💦親の膝の上でした💧

でも時代もかわってきてて
高齢者の運転や危険運転増えてきてて車の数も増えているので事故を防ぐためにはなに言われても
チャイルドシートないなら無理
と断ってわかってもらうしかないですよね😭😭

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    昔の人はそうだったんですね😔
    断るしかないですよね😩
    なにを根拠に抱っこが安全とか言ってくるのか意味不明すぎて毎度イライラしちゃいます😂😂😂

    • 11月28日
いちこ

義両親がそうです💦1回くらい大丈夫とか言います😓なので子どもだけを義実家に預けることはありません。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですか!!
    うちは当たり前のように買い物行ってくるねと抱っこで行かれます…
    私も断るに断れない人なので、言えれば良いんですけど…😩😩😩

    • 11月28日
ミント

うちの同居している義両親もそうです😭

我慢の限界で旦那に
もし事故って死んだら責任とれんの!?ってキレました(笑)
そこまで言っても旦那も強く言わないので出かけるときは私がチャイルドシート用意して強制的につけさせました!わら

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ほんとそれですよね?!
    責任取れんだろ!って感じですよね😩
    抱っこの方がリスクあるのになぜしたがるんですかね😩
    用意したんですね!!
    私も用意しようか迷ってます笑笑
    毎回イライラしたくなくて😂

    • 11月29日
  • ミント

    ミント

    自分達の車についてるのを付け替えてました😓
    もう用意してしまった方がいいかもしれませんね!!
    用意してあるのにも関わらず乗せない可能性もあるので見送るときに強制的に付けてから行ってらっしゃい〜💓でいいんじゃないですかね🤤🤤

    • 11月29日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    付け替えてたんですね!
    うちもいつもそうしようとすると面倒だからと言われてました笑笑

    今購入しました!笑笑
    ただ7千円くらいのなので安いからどうのこうのとか言われてまたもめそうですが笑笑

    • 11月29日
  • ミント

    ミント

    ないより全然いいです!!!
    安くても守られていればいいのです!!!

    • 11月29日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ですね!!
    明日届くので早速つけに行ってきます🤣

    • 11月29日