※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

2歳の長男を叩いてしまい、後悔しています。危ない場面で手を繋ぐように言ったが聞かず、転落事故が起こりました。叩いたことを謝り、怖かった経験もあります。他の方も同じ経験がありますか?

2歳の長男を叩いてしまいました。
みんなで大きな公園に遊びに行きました。
ハイキングコースなどがある公園で坂道があり軽い崖みたいにもなっています。
長男は坂道を走ったり後ろ向きで降ったりふらふらしたりふざけていて危ないから一緒にあるいてと言っても嫌だ!と言って手をつなごうとしても振りほどかれ。
私の制止を無視して全速力で走り脇の崖に落ちそうになりました。私も走りましたが次男をベビーカーで押していて追いつかず幸い他のパパが近くにいてとめてくれました。
落ちてしまったのかと恐怖心でドキドキしてしまい汗が出て無事な姿を見て安堵と共に頭に血が上り頭を叩いてしまいました。。。
そしてあぶないから!落ちちゃうから走っちゃダメって言ったでしょ!!と泣いて抱きしめました。
一歳の時にも外階段にかけていき八段ほどの階段から落ちてしまいそのことを思い出してかなり怖かったです。
叩いたのはやりすぎたと後からかなり後悔して子供には叩いてしまったことを謝り何故あぶないのか説明をしました。
無理にでも手を繋いだりすれば…防げました。私の責任です…
みなさんも叩いてしまったことありますか?
今でもあの時の顔が忘れられません…

コメント

みき

ありますあります!次女がすごく元気な子なんですが立体駐車場で走り出してたまたま車が来てなかったり徐行してくれてたから引かれずに済みましたがもし休日で混んでいたときにしかも荒い運転の車がいたら間違いなく引かれてました…私もすごく叱りましたよ!
だから間違いではないと思います( ・∇・)

( ∩ ˙-˙ )⊃

叩くなんて毎日ですよ😂
下の子いじめてるのと同じ事して痛いでしょ!ってわからせたり。
息子さん無事で良かったです😣