※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

体温39.5℃でグズグズ。食欲なし。小児科受診か様子見か悩む。

相談させてください😭😭😭

今朝は咳はしていたけどいつも通り元気で
また風邪ひいたかな〜と思っていたのですが、
お昼頃になんか熱いなって思って体温計で計ってみたら39.5℃でした💦
もうその頃からグズグズで、お昼ご飯は食べなかったけどバナナとお菓子は食べました(笑)
よほど体がえらいのかずっと抱っこで、寝ても身震いで起きてしまったりです
今は眠たいのかぐずりながらずっとうとうとしてます。
ご飯食べる?いやいや
お茶飲む?いやいやと拒否されます。
インフルエンザか突発性発疹とかRSウイルスなどでしょうか?
インフルエンザだと検査してもまだ反応出ませんよね、、
これから小児科にかかるか、明日の朝まで様子見るか悩んでいます😭

コメント

みかん

テレビで見たのですが、子供の熱の高さはそんなに重要ではないらしいです!
顔色悪かったり、いつもと様子が違ったり、ぐずったりしていなく、元気で緊急性がなかそうなら朝まで様子見で大丈夫だそうですよ!

• みー

みー

なるほど!ぐずってはいるけど、また寝始めたので朝まで様子見しようかなと思います!
    ありがとうございました☺️

• 11月28日

もう18時になるので間に合わないかな?💦
あと熱冷ましがありますか?
間に合って、熱冷ましがなければあたしなら病院行きます^_^

• みー

みー

家から近くて19時までやってるので悩んでいましたが、また寝始めたので朝まで様子見ることにしました!
    熱冷ましはないので旦那に帰りに買ってきてもらいます!
    ありがとうございました☺️

• 11月28日
まるさん

水分がとれているなら
朝まで様子見でもいいかも
しれないですね😋
RSなら咳と鼻がかなりひどいので
RSではない気がします!

2mama

3歳がおんなじような感じでマイコプラズマでした。
幼稚園で同じクラス、延長保育も同じ子が職員室の黒板にマイコプラズマで名前書いてあって、ピン!!と来てマイコプラズマを調べて下さい。とお願いしました。

みー

みなさんありがとうございます!
けっきょくその後、19時半ごろに痙攣を起こし救急車を呼んで病院へ搬送されました💦
今は座薬と点滴で落ち着いて寝ています😊
熱性痙攣初めてだったのですが、とても怖かったです。
とりあえずインフルエンザは陰性だったので、早く元気になってくれるいいな😢