※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用石鹸で目に泡が入りました。水で流すように書いてありますが、ガーゼで何回か拭いたら大丈夫でしょうか?ありがとうございます

お風呂に入れているときに手に泡が付いている状態で顔を触ってしまい、目に泡が入ってしまいました💦
赤ちゃん用の石鹸arauを使ってるのですが、裏面に目に入ったらよく水で流してくださいとあり、、、流すって言っても赤ちゃんにバシャバシャ水かけるわけにもいかないからガーゼに水を含ませて何回かふいたのですが大丈夫でしょうか?💦入った瞬間は目の周りが赤くなり、1分もしないうちに元に戻りました(>_<)お客様センターに電話しようとしたのですが営業時間が終わっていて😭

コメント

大丈夫です。
それで目の病気や失明なんてなってたらもう既に販売休止になってますよ!

退会ユーザー

涙を流す事で洗われるので心配ないです。

• 11月28日
(๑╹ω╹๑ )

それで大丈夫だと思います!
うちも毎回目に泡入ってますよ😅
赤ちゃんは目に涙が多いから大人より痛くないって助産師さんに聞きました😳

動くようになったら毎日そんな感じですよ!シャワーを顔にバシャーンとあててます。何ともないですよ!

ちぃちmam

生まれるまでずっと羊水に浸かっていたから、バシャバシャかけて大丈夫!ということを産婦人科の先生に言われたので、生まれてすぐから結構バシャバシャかけてますよ🤣
小さいうちから慣れさせておくと、のちのちのお風呂も楽ですよ!

• ちぃちmam

ちぃちmam

今後、目をなかなか開けようとしないとか、赤くなったとかがなければ様子見でいいと思いますよ✌️

• 11月28日
ももじりさん

暴れん坊息子すぎて
そんなのしょっちゅうやってます😂😂😂😂
優しく何度か拭き取ってあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

みなさま、ご回答ありがとうございました。1日経って特に問題ありませんでした。
今後は目に入らないように気をつけます(>_<)