※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
ココロ・悩み

最近メンタルが不安定で、明日稽留流産の手術があります。辛くて怖いけど、旦那との幸せを感じています。赤ちゃんを抱ける日が来ることを願っています。

ここ数日皆さんにお世話になっています💦
メンタル落ち着かなくて…
明日、稽留流産の手術です。

今年2回目なので、流れや痛みを知っているだけに逃げ出したいです😣
早く終わりたい気持ちもあるのですが、やはり怖いですね…
絶飲絶食も苦手💦
怖いなー。怖いなー。
悲しいなー。寂しいなー。

この先、良いことってあるのかな。
ここでたくさん励まして頂いてるのですが、幸せの扉が遠くて見えません。
大好きな旦那さんがそばにいてくれるのはとっても幸せに感じています。
それだけで、人生丸儲けだなとは思います。
でも、やはり、辛い!!怖い!!

いつか赤ちゃんが抱ける日が来ますように。

相談というか、つぶやきのようになってしまいました。
すみません。

コメント

こなみこ

私も完全流産経験者です。

流産後は、何故赤ちゃんが出来ないのか、、妊婦さん見ると涙が出てくる。
旦那の実家に行くと、気を遣われているのがわかり女として失格な気持ちになる。。

手術、怖いですね。。いなくなってしまうの辛いですね。。先の見えない闇の中にいたのを思い出します。

私は2人の子どもを産みましたが、ふたりとも切迫早産で2ヶ月の入院。2人とも早産でした。

入院中、小さく生まれたらどうしよう、早く生まれたら。。呼吸出来るか、障害は残らないか。。毎日毎日不安でした。

産んだ後も、早産ならではのケアで毎日不安の中育児をして、病院通い🏥

長々となってしまいましたが、、何が言いたいかとまとまらずですが、、長い闇の中にいた日々は妊娠・出産で脱出はしました!!
しかし、妊娠しても出産しても幸せと同じくらい不安や恐怖はいつもあります。

なので、歩いてる道が違うだけで1人ではないです。不安や恐怖も抱えますが、シャチ子さんは1人じゃないです。

• シャチ子

シャチ子

コメント、ご経験談、ありがとうございます^ ^
    流産や、切迫早産を二回、大変でしたね💦
    病院通いも産後なのに大変そうです💦

妊娠しても経過が良好だとは保証ないですもんね💦
    みんなそれぞれ不安や悩みはあるものですよね。
    外から見えないだけで。
    でも、出来るだけそこからポジティブな何かを学べたらと思います。

ひとまず、手術乗り越えることに集中して頑張ります😢

• 11月28日
りぴよ

お身体は大丈夫ですか?

私は2人目を産むまでに3回、稽留流産と化学流産を繰り返しました。
子宮外妊娠の疑いが出たり、掻爬手術後のホルモン値がなかなか下がらなかったり、気が気じゃない日もたくさんありました。
ほとんどの人が妊娠から出産まで順調にできるのにどうして私だけこんなに重なるのかとたくさん泣きました。

遊びや旅行やお酒、たくさん楽しみましたがネガティブな感情はずっと消えないままでした。

不育症の通院をして最近出産することが出来、長い暗闇から解放されたかのように心がすっと軽くなりました。

悲しいこと辛い思いをされた分、シャチ子さんの元に幸せがたくさん舞い降りてきますように願っています。
今はお身体をいたわってあげてくださいね。
少し休憩して美味しい物食べて、また頑張りましょう!
かわいい赤ちゃん、来てくれるといいですね。
どうか諦めないで!応援しています🎌

• シャチ子

シャチ子

こんばんは☺️
    コメント寄せてくださりありがとうございます😊✨

お優しいメッセージ、本当に嬉しい限りです。
    今日無事に掻爬手術終えて来ました。
    怖くてたまりませんでしたが、思ったより落ち着いて受けられました。
    今朝、最後に見た我が子、手が生え始めてたようで可愛くてたまりませんでした💓 
    その姿を確認できただけで、不思議と幸せな気持ちになりました。
    きちんとお別れ出来たと思っています。
    これから前回激痛だった、子宮収縮に耐えたいと思います。

りぴよさんは、第二子の前に三度も辛いご経験されたんですね。。。
    計り知れないです。
    不育症検査と治療ちゃんとされたんですね。
    2度目だと医師や看護師、色々意見が違うので、どうしようかか迷っています。
    術後回復したら夫婦で話し合いたいと思います。
    早くこの不妊や流産の悩みから解放されたいです💦
    もちろん産んでからも悩むことはあるんだと思いますが…

落ち着いたら夫婦で温泉に行こうと話しています💓
    ゆったり、ゆっくり、無理せずに行けたらと思っています。
    りぴよさんのあきらめないで!との言葉とても心強かったです。
    はい、絶対に諦めません‼️
    絶対に絶対に、我が子を抱いて見せます‼️
    エール感謝の気持ちでいっぱいです☺️💓

最後にご出産おめでとうございます🥰🥰🥰

• 11月29日