※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、飲みが悪くなり、便秘気味で心配しています。飲ませる量を無理やり飲ますことがありますが、何か原因があるのでしょうか?血糖の病気のため3時間おきに8回は徹底しないといけない状況です。


生後1ヶ月の息子を育てています。

産まれてからちょうど1ヶ月間、
NICUへ入院していた為直母は出来ずにいました。
その間は搾乳した母乳を届け、
足りない分はミルクの合計110mlは飲んでいたそうです。

その後家に帰ってきてからは
直母を嫌がる&胸も張らないので搾乳なしの
完ミ状態なのですが
なんだか飲みが悪く70mlあたりから途中で寝始め、
最低限は飲んでほしいので
70ml〜100mlを合計8回無理やり飲ますような感じです。

今まで110ml飲めていたのに
70mlや80mlに減ってしまうのは
なにか原因があるのでしょうか?
ちなみにうんちの回数も減り、
便秘かな?と思うのですが
お腹はあまり張っていないです😢

血糖の病気を持っているので3時間おき8回は
徹底しないといけなく、間隔などもずらせないです。
あまり心配しなくてもいいのでしょうか…?

コメント

梅ちゃん

産院と哺乳瓶が違うということはないですか🤔?
うちは、産院では母乳実感だったので、退院後自宅で用意していたNUKの乳首ではなかなかのんでくれませんでした😭…