※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

役員会で自信が持てず不安な私。チャレンジしているけど励ましの言葉が欲しいです。

久しぶりの投稿です!
同じ環境の方いたらお話しませんか?

パニック障害な私ですが幼稚園の役員やってます。
少しずつ自信がついてきて
薬も一日置きに1回とかなんですが
最近また自信が無くなってきて役員会の会議となると
マイナスに考えてしまい会議が始まるとなった瞬間
ドキドキオドオドどうしようとなってしまいました。

途中退席すれば大丈夫だとか考えながら
何とか耐えました。まだこれからもあるし
来年も私がやる事になりました。
これもチャレンジだと思ってはいるので
やるのはいいんですが自信ない時不安です。

励ましのお言葉など頂けたら嬉しいです。
もう一人仲の良い役員の方いたんですが妊娠中なので
来年からは初めましての方とやります。
それも悲しいなぁーと😢
もっと気楽に考えたいなと!
会議って言ったってお喋りする所だよとか
思たら楽なのになーとか笑
薬増やしたら少しは自信つけられるのかな?

頑張れ〜自分‼️
文章ぐちゃぐちゃですいません。
パニック障害だけどこんな事にチャレンジしてるよとか
そうゆうお話も聞けたら嬉しいです😃

コメント

ぽことも

私もパニック持ちで役員です☺️だいぶマシになっていて現在薬は飲んでいません。
先日、大事な集まりで体調を崩し、迷惑をかけるなどありましたがなんとかやってます。

頑張りましょうね〜

  • ままりん

    ままりん

    同じ方いて良かったです。
    お互い頑張りましょう!
    私も少しずつ練習していて
    薬減らしてはいます。
    薬飲まないまでの道のりは
    長かったですか?

    • 11月28日
  • ぽことも

    ぽことも

    2年くらいですかね…薬やめたくて、あまり薬を強要しない?病院に変えました。
    でもまだ時々ザワザワするので、どうなることやらですが😓

    • 11月28日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    私も薬辞めたいんですが
    急にはやはり厳しい感じなので必要なら飲むもいう感じです。

    ザワザワきた時はひたすら
    耐える感じでしょうか?
    最近ジッとしているのがしんどいです。
    車とかは平気でしたか?

    • 11月28日
  • ぽことも

    ぽことも

    その場を離れられる時は離れます。無理な時はしばらく耐えます😅
    私の場合、姿勢を正して少しお茶を飲みます(水筒持参)

    車は運転は出来なくなって、乗せてもらうのは大丈夫なんですけど一時期トンネルがダメで🙅‍♀️しばらく高速🆖でした。
    電車バスは混んでるとダメです。最近はマシですが…

    • 11月28日
  • ままりん

    ままりん

    役員だと役員会議ありますよね?
    その間どうやって離れようかとか今日一生懸命に考えてました汗💦トイレ?電話?とか。
    やはり飲み物あるないとだと違いますよね!

    私乗せてもらうのが最近ダメでどこも行けずしんどいです。私も高速ダメな時ありました。
    早くよくなりたいです。

    • 11月28日
ぽことも

早く良くなりたいですよね😢
役員会議はあやしい日は思い切って休むとか、あらかじめ司会の方に体調がすぐれなくて途中退席するかもって言っとくとかですかね。あまりオープンにしにくいだけに難しいですよね。

私はもうめまい?動悸?で立てなくなってしまい「ちょっと体調が悪くて…スミマセン」言って帰りました💦

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    あまりにも酷い時は
    あらかじめ言っときたいと思います。
    ぽこともさんも役員さんですか?

    • 11月28日
  • ぽことも

    ぽことも

    ごめんなさい!上に投稿している同じ者です💦
    間違えて下に投稿しちゃいました。

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    あ!私も確認してなくて
    ごめんなさい汗💦
    役員会議とかで結構発言しなければならないので結構それがプレッシャーになってるのかもしれません。

    もっと気楽に考えれたらいいんですけどね(>人<;)

    • 11月29日
  • ぽことも

    ぽことも

    発言があると気を遣いますよね〜、頭真っ白です笑

    ほんと気楽にいけたらですね😭

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんです💦
    急に質問とかくるのでそれに
    今からビビってます笑

    お互い頑張りましょう!
    もう再来年は役員辞めたいです(>人<;)

    • 11月29日