※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で、夜中頻尿がひどくて眠れず、お腹の張りも気になります。赤ちゃんに影響はないでしょうか?眠れない方いますか?

妊娠7ヶ月目です。

妊娠初期から 夜中頻尿になり何度も起きていたのですが、6ヶ月位から、更にひどくなり30分毎にトイレに行きたくなり
眠らなければ、と思えば思うほどトイレが気になって、精神的に眠れなくなり

仰向けになれば、お腹が張ってきて眠れない。
横向きになっても、なんとなく体勢が気になって眠れない。
眠れないから、携帯をいじりだす

そして 気付けば朝になっている(;´Д`A
という日々が続いています。

こんなに毎日眠れなく、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?(ノ_<)
眠れない方いらっしゃいますか?

コメント

そんな感じでしたよ〜〜!トイレ行ったすぐ後でもまた行きたくなり、出ないのに尿意感じてました( ; ; )夜は眠れず昼に少しずつ寝てました(^O^)

• きんたろう

きんたろう

コメントありがとうございます。 私だけじゃないんですね(つД`)ノ
    ちょっと安心しました♡本当たいして出ないのに尿意だけは一丁前で困ります(つД`)ノ
    昼 寝れる時に寝たらいいですよね(=゚ω゚)ノ

• 4月30日

退会ユーザー

これからどんどん酷くなっていくかと…(>_<)生んだ日の夜は朝まで尿意なかったですよ(笑)

• 4月30日
  • きんたろう

きんたろう

産んでしまえば、そんなに身体に変化あるんですね(≧∇≦)

年子ちゃんになるんですか(*^^*) いいなー♪賑やかになるし、友達みたいな兄弟になれるから羨ましいです♪ 育児にマタニティライフにめっちゃ大変かと思いますが、無理せず頑張ってください(≧∇≦)

• 4月30日
☆ひなママ☆

私もそうでしたぁ(。>д<)
安定期くらいは落ち着いてたんですが、後期になってまた復活しました(;-;)
どうせ寝てても起きてトイレ行きたくなるんだからってなるべく気にしないようにして頑張って寝てます(/_;)
朝になって睡眠取れて疲れも取れてるのであれば大丈夫じゃないかなと思いますよ(^o^)
ただ、それがストレスになってたらあんまり良くないかも(;-;)

• きんたろう

きんたろう

コメントありがとうございます。
    尿意あるあるなんですね(つД`)ノ 私だけかと思ってました(ノ_<)
    気にしないように、 気にしないように、と思うと余計トイレが気になってしまいます 笑
    頑張って、気にしない精神力を身につけます 笑
    34wもうすぐ逢えますね♡ 楽しみですね♡

• 4月30日