※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

胎動が分かる週数や男女での違い、成長の楽しみについて教えてください。

胎動がよく分かるようになって来ました🥰
ポコポコグニグニかわいい💕
よく聞く、お腹の上からでも動いてるのが分かる(お腹の形が変わるとか)、胎動が痛いくらいって
何週くらいからでしたか?

今はかわいいが一番でもっと元気に動いてね〜って感じですけどそのうちちょっと手加減してくれ〜ってなるのかな😂?
男の子と女の子じゃ胎動も違ったりするんですかね??
成長が楽しみ〜☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月入る頃ぐらいから胎動痛いと感じることがあります。胎動あると嬉しいですが、グニョグニョされると気持ち悪くなるときもあるし、痛たたたってなるときもあります。成長が楽しみですね!

• ポチ

ポチ

8ヶ月ごろになると激しくなってくるんですね☺️
    いてて、ってなるのも楽しみです🥰
    その時になったら痛くて「あー😫」ってなってるのかもしれないですが(笑)

• 11月28日
ケバブ

25週以降にはポコついてましたよ😊
30週過ぎるとお腹がむにょむにょ動くくらい赤ちゃんも動いてました!!

27週くらいまで逆子だったんですけど膀胱??辺りを蹴られるととんでもなく痛かったです笑😂

• ポチ

ポチ

おー!あとひと月くらいで胎動がまたパワーアップするんですね✨
    あぁ、先輩ママからよく聞く膀胱蹴り…☺️
    大きくなると肋骨蹴られるとかも聞きますよね😇
    やっぱり痛いんですね😂

• 11月28日
jpj

男の子だと強めだとは言いますよね(*´꒳`*)
痛いと感じるくらいだったのは8ヶ月後半くらいだったかなぁと思います!

• ポチ

ポチ

そう聞きますよね!どうなんだろうなー🤔と楽しみにしてます😂
    第一子なので比較できないですけど(笑)

皆さん8ヶ月くらいで
    痛いくらいの胎動を感じてるんですね🥰
    あと2ヶ月でそんなに変化するのか〜って思うと感慨深いです✨

• 11月28日
  • jpj

jpj

膀胱あたりをパンチされると漏れそうな感覚に襲われヒヤヒヤしました笑
    楽しみですね😌私は今の所、胎動の男女差は感じません💡

• 11月28日
  • ポチ

ポチ

ひえ〜!気合入れて胎動に備えないとですね😂
    今後どんどん男女差出てくるんですかね〜??
    jpjさんも楽しみですね💕
    男の子と女の子一人ずつって理想です☺️羨ましい〜!

• 11月28日
  • jpj

jpj

一人目よりお腹の皮が薄くなっているのか?感じるのも早かったので同じくらいに感じるのかもしれません💡
    私もできればどちらの育児もできたら良いなぁと思っていたので嬉しいです😌

• 11月28日
  • ポチ

ポチ

一人目より二人目の方が早くお腹も大きくなるし胎動も感じやすいっていいますもんね😆
    私も二人目は女の子がいいな〜と思ってます☺️
    結局元気ならどっちでもいいんでしょうけどね✨

• 11月28日
Rainbow🌈

8ヶ月入った辺りで強めだな〜と感じてきます😂
9ヶ月手前の今では、痛い、辛い、お腹変形しまくり、肋骨と肋骨の間に足入れてくる、しゃっくりのピクピク勘弁して〜、おしっこのブルブル振動私の体ごとブルブルっ!て動くからビビるんですけどーって感じです笑

• ポチ

ポチ

わー!相当大変そうですがめっちゃ楽しみです😂!
    体験してる側からすれば勘弁してくれー!ですね🤔
    まだまだかわいい胎動を今のうちに満喫しときます☺️笑

• 11月28日