※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

【再婚したことがある奥様🥺】つい先日籍を入れたのですが、子どもの風邪…

【再婚したことがある奥様🥺】

つい先日籍を入れたのですが、
子どもの風邪や私の風邪が続き
挨拶が籍を入れた後になってしまいました😭
(私の両親も相手の両親も後でいいよー!と
言ってくれています。)

12月のクリスマス前に
相手のご両親に挨拶しに行くのですが、
なにか手土産など用意するのが普通ですか?😭

旦那さんは「俺が〇〇の両親に手土産を用意するのは当然だけど
、俺の両親にはいらないよ」と言っていたんですが、
そうなのでしょうか?😭

前の旦那さんは両親がいなくて
義父母の付き合いというものがなかったので…😭

再婚の際みなさんはどうされましたか?
ちなみに、相手も再婚です!

コメント

ママス

いいよ。と言われても気持ちだし、相手の家に行くならお邪魔するしと
高い物でなくていいので持っていきます☺️

余程変な物でなければ、手土産渡されて不快な気分になる人はいないと思うので(╹◡╹)

あと、旦那さんが本当にいらないから!など言うなら「これ美味しいから(私の地元のものだから等)旦那くんのお母さんお父さんにも食べてみて欲しいの!」など私があげたいからあげる。って態度でもいいと思います☺️

mama

再婚しました!
私も同じで籍を入れてから挨拶で、うちも主人から「いらない」と言われてました😊
だけど強行突破で私が用意し持っていきましたよ!

気持ちですから☆*°