※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後一ヶ月ころからミルクを足すことはできますが、哺乳瓶拒否の心配はありません。好き嫌いが出るのは月齢が進むときです。

出産したときから完母で育てています。
これからもほとんどは母乳で育てるつもりなのですが少し自分が出掛けたいときのことをかんがえたり、夜もっと寝てほしいなどの点からミルクも少しのめるようにしたいと思っています。

母乳がよくでるのでとりあえず寝る前だけミルクを足し始めたいのですが生後一ヶ月ころならまだ哺乳瓶拒否などの心配はなくできるでしょうか??
どれくらいの月齢になったら母乳、ミルクの好き嫌いなどが出てきてしまうのでしょうか??

コメント

ちゅる(29)

上の子は2ヶ月から哺乳瓶ミルク拒否で下の子は1ヶ月経つ前に哺乳瓶ミルク拒否でした😅

mako

上の子は2ヶ月に入って成長期なのか母乳だけだと辛くなり試しましたが、すでに哺乳瓶ミルクともに拒否でした💧

ちょこ

息子は産まれてすぐでも哺乳瓶嫌いでした💦
私も預ける事があると思ってずっとめげずに夜1回だけですが、哺乳瓶やってるんですけど一切飲んでくれずです...