※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お金・保険

出産手当金と育児休業給付金の支給が遅いです。早く入金してほしいと思っています。

正社員で産休ギリギリまで働き、3月に出産しました。
出産手当金が7月、1回目の育児休業給付金が9月に振り込まれ、2回目の給付がまだです。振り込まれるの遅いなーと思うのですが、こんなものですか?🤔
家計がカツカツで早く入金してほしいです😂

コメント

まま

いつも25〜28の間に振り込まれてた気がします!提出に土日挟んだりしたら遅くなりますよね😅

• しおり

しおり

ありがとうございます!月末なので、もう一度確認してみようと思います!

• 11月28日
ゆでたまご

私も3月に出産で同じ時期に手当金など振り込まれてます!
2回目の育児休業給付金は11月頭に振り込まれましたよ!
もう12月になるし、遅い気がしますね😭💦

• しおり

しおり

ありがとうございます!やっぱり遅いですよね😅家計が厳しいとです笑

• 11月28日
ズーシー

最初に、育児休業給付金申請したからずっと入るわけではないので、会社がハローワークに申請出してたらそのうち入ると思います☺️1週間くらいで、、、
2ヶ月ごとに申請する感じだったと思います!最初の書類で、会社に任せますって委任のサインや判子押すのがあったと思いますが、それやってたら会社が本人の代わりに申請出来るので。
土日挟むと確かに遅くなります、、、😅

• しおり

しおり

ありがとうございます!9月ころ委任の書類にサインして会社に提出してるのですが、、、会社の手続きがまだなのでしょうか、、?

• 11月28日
  • ズーシー

ズーシー

会社がハローワークに申請してなかったら、いつになっても入りませんので、確認するといいと思います!

今後もずっと2ヶ月後に会社がハローワークに申請する必要があります💦

• 11月28日
  • しおり

しおり

なるほど🤔一度確認してみようと思います!ありがとうございました😊

• 11月28日
  • ズーシー

ズーシー

うちは個人店の美容室で、育休取得者が初めてでオーナーも私も知らなくて、私がハローワークに電話して知りました!笑
    即、オーナーに電話してハローワークに申請しに行ってもらいました!
    その後も2ヶ月ごとに申請してもらわないといけないので、申し訳ないと思いましたが、お金は大事なのでしっかり頂きました⭐︎

• 11月28日
  • しおり

しおり

私もズーシーさんに教えてもらって初めて知りました!勉強になりました^ ^手続きとか大変なんですね💦でもお金もらえて助かりますよね!私もしっかり頂きます🙏

• 11月28日
  • ズーシー

ズーシー

私も知らず、いつになっても振り込まれず電話したら、2ヶ月ごとに申請してもらわないとってハローワークに言われてびっくりしました💦笑

手続きは会社がやるから少し申し訳ないですが、お金は会社が負担するわけじゃないので、しっかり頂きましょう!🤣👍

• 11月28日