※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

気持ち悪さが続き、原因が分からず悩んでいます。軽い車酔いのような感じで、精神的な要因と思われます。同じような経験をした方はいますか?

初期の頃から続く気持ち悪さ悩まされてます

とにかく気分が優れない
家に1人の時と旅行の日はテンション上がります笑
軽い車酔いがずっと続くような感じ

悪阻と言える程ではないので周りにはとくに何も言ってません
悪阻はほぼ無いと言ってます

精神的なものだとは思うのですが原因は分かりません
同じような方は居ますか?

コメント

ねね

私もずっとそんな感じでした💦悪阻は悪阻で辛かったのですが、安定期に入ってもすっきりせず、四六時中気持ち悪さが抜けなかったです。

産後は嘘のように気持ち悪さや車酔いのような胸焼けから解放されてます😂

しずく

私も安定期入りましたが気持ち悪さ続いてます…嫌になりますよね。

ただ、ひどい吐き悪阻で仕事も行けなくなり2ヶ月半寝たきりだったのですが、今は悪阻の吐き気とは全く違います。
胃が強くもやもやするような…気持ち悪いけど吐き気とまでは言えない、って感じですかね。

ちなみに、悪阻で痩せて体力や筋力がかなり落ちてしまったせいもありますが、未だに立っていられるのは数十分が限界です。しんどい時は数分でダメです。
「とにかく気分が優れない」という表現、分かるなあ…と思いました!

あーちゃん

私も安定期に入ってもスッキリしてません😓

胃のムカムカとゲップが酷く、つわりのピークよりは全然マシですが、不快感が続き、夜もなかなか眠れません💦