※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナ★mama
ココロ・悩み

彼からの嫌がらせやストレスで悩んでいます。警察に相談しても解決せず、一人での出産・育児に不安を感じています。

子の父親について悩まされてます。
あと3ヶ月で出産予定なのですが、彼は最初は産んでいいと言ってくれてました。なのに5ヶ月に入った頃、彼の父親が亡くなり、遺産が沢山入ると分かった時点くらいから急におろしてくれと。もう連絡もしてくるなと一方的に別れを告げられ、おろすなら費用は出すけど産むなら認知しないし養育費も一切払わないと。弁護士にも相談しましたが、彼が無職の為、慰謝料請求や養育費の請求も出来ないと。DNA鑑定で強制認知させようとしても逃げられる可能性大だから弁護士費用がかかるだけだから諦めた方が良いのでは?と言われました。泣き寝入りするしかないのでしょうか?と思ってたら今度は突然LINEで『いい加減にして下さい‼僕の事を悪く書いて何が楽しいのですか?サイバーに削除してもらいましたが誹謗中傷はやめて下さい』と。一体何の話か全く分からず、そしたら爆サイに彼の悪口が書き込まれてると。私には全く身に覚えがないし、私の友達でもこんな事する人いない。きっと彼が自作自演したんじゃないかと思うのですが、本当にストレスになります。警察に相談しても事件性がないので動いてくれない。私はこれから一人で産んで一人で育てなければならない。それだけでも不安なのに、彼から嫌がらせのメールや手紙。こちらから何も動けないのでしょうか?

コメント

はなはないぬいぬ

完璧に縁を切るための自作自演ですよね!?大変かもしれないけれど泣き寝入りと言うより見切りをつけましょう!捨ててやりましょう!そんなやつのお金は要らないと思いましょうよ!悔しいのは分かりますが、彼は完璧にクズです!!ご両親とお子さんと幸せに暮らすほうが余程幸せですよ。

ルナルナ★mama

根も葉もない事を言われっ放しは腹が立つので、とりあえず警察署に被害届が出せないものか、彼の脅迫メールと手紙を持っていって相談してみようと思います。子供が産まれてからも嫌がらせされそうなので…
サイトの掲示板に書き込みしてるのは彼の方だし、一人で何役もこなして私の事さんざん書いては削除してるようです。
こちらが被害者なのに。本当こんな人が父親かと思うと残念です😢⤵⤵

りりまる

そんな男に養育費を無理やり請求したところで、いつ払うのが止まるかわかりませんし、そんな男からの養育費なんて正直いらなくないですか?
絶対会わせない、そんな男の自作自演なんて気にしなければいいです。
ただ、妊娠中は何かとナイーブになりますからね。気にしないことの出来る状況を作ればいいです。電話番号やメールアドレス、LINEも変えてそんな男のことは綺麗さっぱり忘れ、縁を切る。
お腹の中のお子様のためにも、強く前に進みましょう。

• りりまる

りりまる

質問の答えになってなかったかもしれません。
    警察はきっと動いてはくれないです。

• 4月30日
  • ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

警察に相談に行って来ました。話は聞いてくれましたが、やはり警察が動く程の事件性がないので何も解決にはならず、結局は弁護士と相談して下さいと。
    そうですよね。もう諦めて相手にしない事が一番いいのかもですね。無視し続ける事が相手にとって不安になるんだと思います。私には守るべき命があるんだって子供の為にも泣かずに笑顔でいたいです✨

• 4月30日