※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那の趣味についてです!旦那の趣味は、キャンプとバイクなのですが最近…

旦那の趣味についてです!
旦那の趣味は、キャンプとバイクなのですが
最近、通勤用のバイク+大型の趣味のバイクが欲しいといいます。
そのためなら、お酒も買わない、タバコやめる、
自分のお小遣いからの貯金額を増やす、職場でコーヒー買わずに家で淹れて持っていく、そうです。
私は、旦那は仕事もめちゃくちゃ頑張ってるし
それだけ嗜好品?とかも我慢して貯金も増やすなら
アリなのかな?と思いますが、バイク二台持ってるのって
客観的に見て贅沢とかなのかな?と思ったり💦
皆さんのご意見をお聞きかせください!😊

コメント

♡Mママ子♡

私のとこも駅近マンションで車ない世帯も多い街中ですが夫の趣味で車2台あります。
贅沢といえば贅沢だと思います😣
通勤用は違う車乗ってるので二台ともほぼ駐車場から動かないし💦
でも別に維持するのが苦じゃないならまだマシな趣味じゃないですかね!

  • あい

    あい

    維持できるか出来ないかですよね!

    • 11月29日
いりたけ🍄

うちの旦那は多かった時は3台持ってました😅
今は乗れるのは1台で、あとの2台は車検切れで義実家にあります(笑)

正直邪魔です🙄
場所とるし、身体は1つなんだから1台あれば十分だろ……と。
でもそれだけ節約頑張って仕事も頑張ってくれるならアリじゃないですかね!
2台あっても他人からしたら別にどうも思いませんよ!

  • あい

    あい

    確かに、身体は一つだから…
    2台あっても、それぞれですよね!

    • 11月29日
てんし

趣味ならいいと思います!

でも本当にお酒とタバコやめられる?!
って思います💦

ちゃんと約束通り出来たのを確認してから
買うようにいいます!!

  • あい

    あい

    お酒は、辞めるわけではなく
    家での晩酌は辞めるという感じです💦元々、あまり外に飲みに行かないので
    ほぼやめる、って感じです。
    タバコは、禁煙外来に行ってます!

    • 11月29日
deleted user

お酒、タバコは
辞められるとは思いません。

趣味だとしても
私はバイクは乗らせません汗

いつ何があるか分からないので。

贅沢とかは人それぞれですよね?
そんな趣味あって、家族は?
と私は思ってしまいます汗

  • あい

    あい

    お酒は、家での晩酌を辞める感じです。
    元々、外に飲みに行かないので
    ほぼ辞めるって事になります。
    タバコは、禁煙外来で薬を飲んで禁煙中です。
    逆に、ご主人は何も趣味とかなくなんですか??😳

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー!
    なんか、もっと家族の為に
    って思ってほしいですね、、
    どういうことですか?

    まあ、バイクは私の祖父が
    亡くなってるので、私の家族は
    誰も乗っていませんね。

    • 11月29日
  • あい

    あい

    家族のためにってどういう事ですか??
    あ、すみません分が変でしたね、
    ご主人は、趣味はないんですか??

    そうなんですね、
    事情はそれぞれですね…

    • 11月29日